元乃木坂46の能條愛未が6月30日に発売する1st写真集のタイトルが『カーテンコール』(3,300円 blueprint)に決定し、先行カットが27日に公開された。

  • 能條愛未1st写真集『カーテンコール』先行公開カット

今作は、全編が沖縄ロケ。晴天に恵まれた沖縄の海、自然などを舞台に様々な衣装やメイク、表情の能條愛未を一冊の写真集にまとめた。写真は熊谷直子氏が担当し、着替えや入浴シーンなどプライベートなひとときを惜しむことなく披露。まるで2人で旅行を楽しんでいるかのような、素の能條が感じられる写真の数々のほか、自身初となるセクシーカットも収録される。

タイトルは女優として活動する彼女の思いが込められたものに。その思いは写真集に収録するロングインタビューにもつづられている。

また今回先行公開されたカットは、朝方にソファーで横たわるカットとお風呂でリラックスしているカットの2枚。彼女をより身近に感じられるプライベート感あふれるものとなっている。

さらに、7月3日に東京・HMV&BOOKS SHIBUYAにて写真集発売を記念したお渡し会も決定。チケットの受付開始は6月4日10時にスタート。

■ 能條愛未コメント

今回の1st写真集『カーテンコール』には “女優” 能條愛未としての覚悟や、未来への希望を込めたとっておきの一冊になっています。私を知っている方の大半は、元乃木坂46のバラエティ担当というイメージを持たれているかと思います。それはとてもありがたいと思う一方で、“今の私”をもっと沢山の方に知ってもらいたいという歯痒さもあり、まだまだ頑張らなくてはと自分に対し貪欲な気持ちが増すばかりの日々です。

そんな私の「今」をこの一冊に詰め込みました。舞台に立つ時の緊張感。何度経験しても呼吸する事さえ忘れてしまいそうな恐怖心があります。でも幕が降り“カーテンコール” をいただいた瞬間、何ものにも代え難い幸福感を味わえるんです。 どんなにしんどかった事も、一瞬で忘れてしまう。まだここで頑張ってやろう! って思えてしまう。この瞬間がたまらなく好き。タイトル“カーテンコール” には、私がこの世界で戦い続ける一番の理由が込められています。