「転生無敗の異世界賢者~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~」扉ページ

蒼月浩二原作による黒龍眼「転生無敗の異世界賢者~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~」と、夕原作による篠田ますく「【洗濯】のダンジョン無双~「クソスキルの無能が!」と追放された俺だけど、このスキルは控えめに言って『最強』でした。綺麗な『天使』と可愛い『異端龍』と共に、俺は夢を叶えます~」の2作品が、本日5月24日発売の電子雑誌・どこでもヤングチャンピオン6月号でスタートした。

「転生無敗の異世界賢者~ゲームのジョブで楽しいセカンドライフ~」は突如会社でクビを告げられ、ニートのような暮らしをしていた主人公のユーキが“賢者”としてゲームの世界に転生するところから始まる物語。王城に“勇者”として召喚されたはずだったユーキは「用無し」と言われ城の外へと追い出されてしまうが……。原作小説はMFブックスより刊行されており、キャラクター原案は福きつねが手がけている。

一方の「【洗濯】のダンジョン無双~「クソスキルの無能が!」と追放された俺だけど、このスキルは控えめに言って『最強』でした。綺麗な『天使』と可愛い『異端龍』と共に、俺は夢を叶えます~」の主人公は、世界最大のダンジョンに眠る「夢の果て」と呼ばれる秘宝を手に入れることを夢見るルーク。しかし親友だと思っていた幼なじみに裏切られ、パーティから追放されてしまう。そんなルークにさらなるピンチが訪れ……。追放から始まる逆転冒険ファンタジーだ。