お笑いコンビ・オードリーの若林正恭、アンガールズの田中卓志、モデル・タレントの生見愛瑠が出演するフジテレビ系バラエティ特番『未知の知発見バラエティー! ボーっと過ごした人のへぇーノート』が、6月7日(19:00~)に放送される。

  • (上段左から)田中卓志、若林正恭、生見愛瑠 (下段左から)三宅健、岸優太、叶美香、叶恭子、山田涼介、本田翼=フジテレビ提供

今年1月26日・2月2日に関東ローカルの企画開発枠『水曜NEXT!』で放送され、ゴールデン帯に初進出する同番組は、脳が最もフル回転するのは“ボーっとしている時”という説をもとに、ノートを渡した有名人らに、ボーッと過ごしている時に思い浮かんだことを書きためてもらい、その内容を検証していくというもの。

ゴールデン帯の初収録となり、若林は「レギュラーに近づいている」、田中は「次はレギュラーですよ!」と意気込む。生見も「前回よりスタジオが明るい気がする!」と興奮気味だ。若林から「最近、ボーッとしたことある?」と聞かた生見は「気がついたらネットショッピングで8着も買っていた」ことを明かす。一方、若林も結婚してから思い浮かんだことがあるそうで、「番組で検証してほしい」と自らネタ提供する。

今回ノートを作成するのは、三宅健、山田涼介(Hey! Say! JUMP)、岸優太(King & Prince)、本田翼から叶姉妹、平原綾香、そして今年引退した“短距離の女王”と呼ばれた元・陸上日本代表、福島千里までさまざまなジャンルの有名人たちが登場。

また、元柔道日本代表・松本薫が再登場。「風呂上がりの子どもを100%確保する方法。ダンボールを置いておくと自ら入っていく」という情報を実際に検証してみると、子供たちは次々とダンボールの中へ。今回も、思わず「へぇー」と驚く情報を連発する。

(C)フジテレビ