小松未可子

TVアニメ「ラブオールプレー」の追加キャストが発表された。櫻井花役を小松未可子が演じる。

小松が演じる花は、バドミントン部の練習をのぞきにきている女子生徒の1人。花江夏樹演じる水嶋亮の同級生で、おっとりした性格だ。謎の多い花というキャラクターについて、小松は「とても穏やかな子なのですが、バドミントンのことになると思わず熱くなってしまいます。彼女の素敵なギャップと、どのように物語に関わっていくのか、とても楽しみにしています」とコメントを寄せた。TVアニメ「ラブオールプレー」は、読売テレビ・日本テレビ系で毎週土曜日17時30分から放送中。

小松未可子(櫻井花役)コメント

意気込み

花ちゃんはまだまだ謎だらけの女の子です。
とても穏やかな子なのですが、バドミントンのことになると思わず熱くなってしまいます。
彼女の素敵なギャップと、どのように物語に関わっていくのか、とても楽しみにしています。

アフレコの様子

分散収録なこともあり、花ちゃんが登場してからは三人娘で収録することが多いです。
とはいえ、まさかの私が一番お姉さんでして笑、若いエネルギーを吸収させて頂いてます。

視聴者へのメッセージ

まさしく青春!熱い思いをバドに捧げながら、仲間と共に過ごす時間が
とにかく眩しすぎます。花ちゃんとして物語に関わってからまだ日が短いのですが、
スポーツにかける青春、仲間と生み出す青春、そして恋愛模様も…?
まだまだ楽しみな展開が待っていますので、ぜひご期待ください!

TVアニメ「ラブオールプレー」

読売テレビ・日本テレビ系:2022年4月2日(土)より毎週土曜日17:30~放送

スタッフ

原作:「ラブオールプレー」小瀬木麻美(ポプラ社)
監督:竹内浩志
キャラクターデザイン:金田莉子
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:日本アニメーション、OLM

キャスト

水嶋亮:花江夏樹
遊佐賢人:谷山紀章
榊翔平:阿座上洋平
松田航輝:古川慎
東山太一:小野賢章
東山陽次:柿原徹也
内田輝:梶裕貴
横川祐介:高橋広樹
水嶋里佳:寿美菜子
海老原仁:中井和哉
中野静雄:松風雅也
門田博人:土屋神葉
岡崎章二:吉野裕行
有村哲也:小野将夢
伊達晴臣:鳥海浩輔
宮城蓮:泰勇気
櫻井花:小松未可子

(c)小瀬木麻美・ポプラ社 / 横浜湊高校バドミントン部