グラビアアイドルの坂元誉梨がこのほど、東京・秋葉原のソフマップで最新イメージDVD『より敏感に』(発売中 4,400円税込 発売元:エスデジタル)の発売記念イベントを行った。

DVD『より敏感に』の発売記念イベントを行ったグラビアアイドルの坂元誉梨

地下アイドルとしてデビューし、2021年からグラビア活動を本格化させた坂元誉梨。167cmの高身長に上からB89・W60・H90というスタイルと手頃感なCカップのバストが魅力の27歳だ。最新作となる同DVDは、元アイドルらしいキュートさと大人の色気を融合させるなど見どころが多い作品となっている。

夏らしいカラフルなハイビスカス柄の水着姿で取材に応じた坂元は、昨年12月に沖縄・宮古島でロケが行われた最新作について「今回は前回と違い職業縛りではなく、女子高生に扮した私が気になる近所のおじさんとイチャイチャするシチュエーションとなっています。制服姿はまだイケているとうれしいです」と説明し、「浴衣姿で一緒にお祭りへ行った後、おじさんの家で浴衣が脱いだりビーチで変形ビキニのボタンを外したりするシーンがあります。肌色の水着を着たお風呂のシーンでは結構攻めましたね」とセクシーなシーンも目白押しだという。

坂元は前回のイベントで"縛りの女王"襲名に意欲を見せていたが、「今回は縛られませんでした。縛られそうな感じの衣装はあったんですけど(笑)」と残念がるも、「特に不満はありませんが、次回は頑張りますよ」と笑顔。拘束のシーンはなかったものの、本作では舐めのシーンが多く収録されている。「チュッパチャップスのプリン味を2本に捻り飴、それとアイスクリームを舐めました。個人的にはアイスクリームが美味しかったです」と撮影を振り返った。

気になるおじさんにちょっかいを出す女子高生を演じた坂元。実際の恋愛対象として「おじさんは大丈夫?」という報道陣の質問に「年齢が上か下かというのは難しいんすが」と断りながらも「上でも全然大丈夫です。40代半ばまでなら。メタボでも大丈夫ですよ! 可愛いじゃないですか!」と回答した。

坂元は現在、リフォーム作業員をしながら芸能活動をするなど、二刀流で奮闘中。「3日前も元気にノコギリで木材を切っていました(笑)。今携わっている案件はまだ終わってないんですが、一軒家をリフォームしています」とリフォームの仕事は順調そうで、「他の作業員の方とは芸能とか関係なく、フラットな関係性でやっています」と明かしていた。