ドラマ『持続可能な恋ですか?』鈴木康介が癒されると話題に「こんな後輩居てほしい」

恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない』で人気を集めた俳優・鈴木康介が、TBSドラマ『持続可能な恋ですか?~父と娘の結婚行進曲~』に主人公を演じる上野樹里の後輩役で出演。SNSで「あの後輩は誰!?」と話題を集めている。

【写真】『持続可能な恋ですか?』第5話の鈴木康介【2枚】 

ドラマでは主人公・沢田杏花(上野樹里)と、その父である沢田林太郎(松重豊)、父娘ともにダブル婚活をするという新しい形の恋愛模様が進む。「好きな人の元妻が登場!」「幼馴染とまさかの同居!」と、放送の度に視聴者はその展開に胸を踊らせている。

主人公が勤めるヴァネッサ・ヨガスタジオにいる唯一の男性インストラクター・青山健心を演じるのが鈴木康介。鈴木は2019年にAbemaTVの恋愛リアリティ番組『白雪とオオカミくんには騙されない』に出演し、若い世代の女性から多く注目を集めた。その後もコンスタントに話題作に出演。人気シンガーソングライターVaundy『benefits』のMVに出演した際には、「エモい」「男性に共感しかない」とその演技で話題を集めた。現在は『持続可能な恋ですか?』以外にも『暮らそう、オンネラと。』(ABCテレビ)に出演中で、今秋にはレギュラー出演するドラマ『赤ひげ4』(NHK BS時代劇)の放送も決定している。

今作で演じる青山健心について鈴木は「懐に入るのが上手で、周囲の人にかわいがってもらえるキャラクター」「こんな後輩1人は居て欲しい、と思ってもらえるような“後輩”になれたら嬉しい」と話す。視聴者の反応も上々で、SNSでは、「昨夜のじぞ恋はすばらしかった」「セリフがひたすらに泣けます」といったドラマの感想でに混じり、「はー健心先生が今日も可愛い」「幸せな気持ちになった」と、癒しの後輩枠として話題を集めている。

今後、青山健心がどういった形で作品に登場してくるのか、そして沢田親子の婚活は順調に進んでいくのか、まだまだ気になるポイントが盛りだくさんな本作。今後の展開にも注目が集まる。

【あわせて読む】中島知子が坂上忍の番組で衝撃過去を告白「大分のラウンジでホステス修行しました」