中田花奈がアルコ&ピースのYouTubeにゲスト出演、麻雀カフェの経営状況も赤裸々トーク

アルコ&ピースの公式YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式」に中田花奈がゲストで登場する。動画は5月13日(金)18時より公開されている。

【写真】旧知の仲、アルコ&ピースと中田花奈が待望の共演【6点】

テレビ、ラジオ、配信番組あわせて12本のレギュラーを抱え、朝の情報番組からゴールデン帯の人気バラエティ番組、ネタ番組など様々なジャンルで活躍しているアルコ&ピース。

2020年9月に開設した公式YouTubeチャンネル「アルピーチャンネル_アルコ&ピース公式」は、二人の新作コントはもちろんのこと、様々な芸人さんとのコラボ企画、サウナ企画、グルメ企画、スニーカー紹介などバラエティに富んだコンテンツを配信しており、チャンネル登録者は現在14万人を超えている。

元乃木坂46メンバーの中田花奈とは、アルコ&ピースのラジオ番組『沈黙の金曜日』(エフエム富士)にて2016年4月から4年半共演しており、2021年10月にもチャンネルにゲスト出演した。

動画では現在麻雀カフェのオーナー兼店長としても敏腕を振るう中田の店『chun.』にアルコ&ピースの二人が訪れ、かつての思い出話から、リアルな中田の店の経営状況に至るまで赤裸々にトークする。

アルコ&ピースが考案したメニュー「アルピー三色餅」の売れ行きについて聞くと「リピート率が超高い」「ビール飲みながら食べる人が多いです」と好調な様子を聞いてほっとするアルピーの二人。早速オーナーである中田がビールを勧めると、酒井がかつてオープン前にお店を訪れた際には中田が生ビールに氷を入れたという仰天エピソードが飛び出し「それが今や小瓶、中瓶までもう」と立派なオーナーとして切り盛りしていることを感慨深げに話した。

「働いたあとのビールが美味しいことにお店作ってから気づいた」「アイドルは知らないと思う」と名言が数々飛び出し、中田の成長ぶりにアルピーも終始父親目線の反応を示すが、アルコ&ピースが「今パっと歌ったらすぐ踊れる?」と突然中田に無茶振りし、乃木坂46の名曲を踊らせてしまう場面も。旧知の仲であるアルコ&ピースと中田によるゆるいトークに口元が緩んでしまう動画になっている。

【あわせて読む】乃木坂46 松村沙友理が卒業コンサートを開催「私の10年間はどうでしたか?」