『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』第7話 幽霊ちゃんへの誕生日プレゼント

2022年4月7日(木)から放送中のTVアニメ『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』の第7話あらすじ、先行カット、WEB予告動画が公開となった。

『社畜さんは幼女幽霊に癒されたい。』は、月刊『少年ガンガン』(スクウェア・エニックス)にて連載中の人気漫画。

社畜の伏原さんが夜中まで仕事をしていると、心配になって家に帰らせようとする幽霊ちゃん。「タチサレ〜」と言いながらお手伝いしたり差し入れをくれたり、あまりの尊さに荒んだ心は癒されまくり。可愛い幽霊ちゃんと社畜の伏原さんの心温まる日常に癒される、SNSで話題の人気作だ。

第7話は5月19日(木)21:00よりAT-Xにて、22:00よりTOKYO MXにて放送開始。

あらすじ&先行カットはこちら!

<第7話>

季節は夏。大きくなりたいと幽霊ちゃんが苦手なピーマンを食べたり、伏原さんがランドセルを背負った二人を想像したり……伏原さんと幽霊ちゃん&みゃーこが一緒にいるのが当たり前になっていた。

そんな中、二人について知らないことがたくさんあると気づいた伏原さんは、幽霊ちゃんとみゃーこの誕生日を知ろうとする。夏生まれの幽霊ちゃんに、伏原さんはとあるプレゼントをするのだが……。

また、今回の『可愛い。』担当のボイスも聴けるWEB予告動画も公開!

Twitterでは、動画最後の『可愛い。』ボイスのキャストの予想クイズも実施中。参加者の中から毎週1名に、『可愛い。』担当声優のサインミニ色紙が当たる。

ハッシュタグ「#しゃちされたい」&「#可愛い担当予想」を付けて担当声優予想をツイートして応募しよう!

(第7話予想締切:〜5月19日〈木〉23:59まで)

>>>第7話先行カットを全て見る(写真11点)

(C)有田イマリ/SQUARE ENIX・製作委員会も癒されたい。