小田将聖演じる優等生の中3男子・佐藤淳一。(c)フジテレビ

小沢としお原作によるTVドラマ「ナンバMG5」で、佐藤淳一役を小田将聖(少年忍者 / ジャニーズJr.)が演じることが決定。5月18日放送の5話に出演する。

小田が演じる佐藤は、高浜一中の3年生。主人公・難破剛の妹で萬田中に通う中学2年生の吟子とひょんなことから友人になる優等生という役柄で、佐藤は吟子に勉強を教える仲になるが「ヤンキーは最悪」という考えを持っている。そんな中で難破家の父・勝は、勉強を教えてくれる友人がいるのであれば「家に連れてこい。さもなければ勉強禁止!」と吟子に命令を下す。小田は「出演が決まった時、喜びと焦りがありました」とドラマ出演への緊張を明かしつつ、「でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです!キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした!」と撮影現場の楽しさが伝わるコメントを寄せた。

「ナンバMG5」は、筋金入りのヤンキー一家に生まれながらも、実は「ヤンキーをやめたい」と考えている高校生・難破剛を描く物語。フジテレビで放送されている。

小田将聖コメント

佐藤淳一役の小田将聖です!今回出演が決まった時、喜びと焦りがありました。最初は純粋にうれしかったのですが、頑張らないといけない焦りから何も手がつかないぐらいでした。でも、そんなことを忘れさせてくれるくらい現場は楽しかったです!キャストのみなさん、スタッフのみなさんがとても優しくて面白く、現場から帰りたくないと思ったのが初めてなぐらいでした!監督から楽しく演技の指導をいただいたり、みんなで本気で撮影に臨みましたので、みなさん絶対に見てください!