『鬼滅の刃』全種新規絵柄のプラカードが登場!&5月2日食玩

アニメ『鬼滅の刃』のカード付きウエハースのシリーズ第5弾が2022年5月2日に登場する。今回の絵柄は全種、同シリーズ新規収録のものとなっている。

アニメ『鬼滅の刃』は、集英社ジャンプコミックスより刊行中の吾峠呼世晴による漫画作品を原作としたTVアニメ。2019年4月より放送を開始し、家族を鬼に殺された少年・竈門炭治郎が、鬼になった妹の禰豆子を人間に戻すため《鬼殺隊》へ入隊することから始まる本作は、人と鬼の切ない物語、鬼気迫る剣戟、そして時折描かれるコミカルなシーンも人気を博し、国内のみならず、全世界で大きな話題となった。

「鬼滅の刃 ウエハース5」は、TVアニメ『鬼滅の刃』のコレクションカード付きウエハース。絵柄は各種媒体向けの版権イラストなどを含め、全種「鬼滅の刃 ウエハース」シリーズでは新規収録のデザインだ。

カードはキラキラ輝くメタリックプラカードになっている。素材はPET、ペットボトルの素材と同質のものだ。高級感があり紙より丈夫でありながら、ある程度の柔軟性があるので曲げに対しても割と強い(もちろん限度はあるが)。バンダイ製の食玩プラ製カードでは、基本このPET素材を使っている。

「鬼滅の刃 ウエハース」は当初紙製カードでスタートしたが、第4弾からプラ製カードに変更になっている。

今回のカードはキャラクターカード14種、レア10種、スーパーレア6種、シークレット2種の32種。

画像では2点だけサイズを大きくしているが、実物は全種、各約8.3×5.6センチだ。

バストアップを中心に収録された今回の弾は、いい意味でスタンダード。「こういう普通のが欲しかった」という人もいるのではないだろうか。

キャラも炭治郞たち4人のチームに鬼殺隊の柱9人と、味方側のメインどころが揃っている。あなたはお目当てのキャラのカードを引くことができるだろうか?

なお2022年5月2日には下記の食玩も全国のスーパーや量販店などのお菓子売り場に登場する。

「カッコウの許嫁 恋するカッコウの卵チョコ」

「装動 仮面ライダーリバイス by7」

「オールアイカツ!色紙ART」

「りらこっと 美少女戦士セーラームーン」

「装動 仮面ライダーリバイス by7」は仮面ライダーリバイス、仮面ライダージャックリバイス、仮面ライダーホーリーライブとメイン級のキャラが目白押しのラインナップになっている。『仮面ライダーリバイス』ファンなら見逃せない弾と言えるだろう。

>>>「鬼滅の刃 ウエハース5」&5月2日の食玩の画像を全部見る(画像43点)

(C)吾峠呼世晴/集英社・アニプレックス・ufotable