劇場版『からかい上手の高木さん』キラキラ眩しいキービジュアルが公開

6月10日(金)に公開される、劇場版『からかい上手の高木さん』のメインビジュアルが完成、この度公開された。

『からかい上手の高木さん』は、『ゲッサン』(小学館)にて好評連載中、コミックスのシリーズ累計1100万部を突破した山本崇一朗原作の青春コメディ。とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに何かとからかわれる男の子・西片が、高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう……そんな日常を描いた作品だ。

TVアニメ3期を経て劇場版の舞台となるのは、中学3年生になった高木さんと西片の中学最後の夏休み。メインビジュアルは、白くてちいさな子ネコをめぐり高木さんが西片をからかっている様子がうかがえる、優しく幸せな空気感につつまれた可愛らしい2ショット。

そして、後ろに広がるのは、真っ青な瀬戸内海と小豆島の人気スポット「エンジェルロード(天使の散歩道)」。1日に2回、引き潮のとき海の中から砂の道が現れる神秘的な場所だ。

子ネコとの出会いをきっかけに彼らの中学校生活最後の夏休みにどんなドラマが起きるのか? 太陽の光がきらめく、夏らしくて爽やかなビジュアルからその内容を想像してみてほしい。

さらに第2弾のムビチケ前売券、劇場購入特典の詳細も決定、4月29日(金)より全国の上映劇場にて発売開始される。

>>>第2弾ムビチケ、劇場購入特典を見る(写真3点)

(C)2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会