ナッジは4月21日、次世代型クレジットカード「Nudge(ナッジ)」において、カード利用でアーティストの「NFT」を特典として入手できる実証実験「Cashless to earn」の第1弾として、「MILIYAH NFT Club」を新たに開始した。

加藤ミリヤ氏制作の書道作品をNFT化して提供

  • 「MILIYAH NFT Club」

今回行う実証実験「Cashless to earn」では、期間限定で専用のクラブを開設し、NFTを特典として提供。第1弾「MILIYAH NFT Club」では、シンガーソングライター・加藤ミリヤ氏制作の書道作品をNFT化して提供するほか、ウォレットにおいて特典NFTを保有しているユーザーのみがアクセス可能な動画コンテンツをウェブ上で提供する。

同クラブでは、普段の買い物などでNudgeカードを利用すると、利用金額に応じ、限定のNFT特典をもらうことができる。また、加藤氏のチャリティー活動の一環として、カードの利用金額の一部が日本赤十字社東京都支部に寄付される。

利用特典として、同クラブで受け取ったNFTをウォレットに保有する人のみを対象に、加藤氏の直筆作品制作場面・オリジナルメッセージを収録した限定動画を視聴可能な特設ウェブサイトを用意する。

なお、第2弾では、元プロ野球・松井秀喜氏が主宰するNPO「松井55ベースボールファウンデーション」のクラブ開設を予定している。