お笑い芸人の小籔千豊が20日、YouTubeチャンネル『ざっくりYouTube』に出演。動画「【芸能界】芸能人にもらったお祝い品トーク!」内で、緑色の長財布にこだわり続ける理由を明かした。

小籔千豊

今回のトークテーマに沿い、自身の誕生日プレゼントについて振り返った小籔。過去に、ギャロップの毛利大亮や麒麟の田村裕ら後輩芸人が「緑の長財布がすごく運勢がいいと聞いたので」と説明しながら、ボッテガ・ヴェネタの緑色の長財布を誕生日にプレゼントしてくれたという。

その財布を持っていたところ、実際に「仕事ぱーってうまいこといきだして」と運気が好転。小籔はその財布が「クタクタ」になるまで長く愛用し続けたそうだ。

しかし、長く使いすぎた結果、部分的に裂けてきてしまい「人の前で出すのもちょっとなあ……」と思うように。そこで新しく赤色の長財布を購入したのだが、「それやってから、バッて金がなくなって。あることがあって」と、金運が一気に悪くなったことを明かす。

そして、この一件の後、すぐに緑色の長財布を買い直して以来、緑色の長財布を持ち続けていると告白。買い替える時も「ブランドとかじゃなくて」「『緑 長財布 2022 春』とかって調べて」購入していると話し、千原ジュニアとフットボールアワーの二人を驚かせていた。