「WonderGOO(ワンダーグー)」は、2022年4月8日10時から「PlayStation 5」の抽選販売受付を開始した。応募受付期間は4月10日17時まで。

今回の抽選では4月入荷分が対象。通常版のみの取り扱いだ。応募は、1世帯につき1台まで。WonderGOO発行Tカード・W登録サービス加入済みTカード保有者、または「ワンダーグー&新星堂公式アプリ」に登録している人が対象。登録反映までに時間がかかるため、抽選期間終了までに受付を行った加入者のみ。奥州水沢店、木更津店、Mozoワンダーシティ店、瑞江店、下瀬谷店は、WonderGOO発行Tカード・W登録サービス加入済みTカード、「ワンダーグー&新星堂 公式アプリ」会員証がなくても抽選に応募できるという。

当選連絡は2022年4月中に実施。応募時に記入した電話番号またはメールアドレス宛に送られる。当選連絡は1度のみで、電話がつながらない、当日中に折り返しの連絡がない場合は落選になる。

購入は、応募時に選んだ受取希望店舗にて行う。その際、運転免許証、写真付きの住民基本台帳カードなどの本人確認書類を提示する。家族含む代理人などの受け取りはできない。取り置きは、販売可能日から3日。

同業者および、転売目的とみなした場合は販売を取りやめることがある。また、同社の過去の抽選でPS5またはPS5デジタル・エディションのいずれかに当選した人は対象外だ。そのほか注意事項は申込ページを参照。