『パリピ孔明』第2話 孔明、英子を連れてクラブへ!

2022年4月5日(火)から放送中のTVアニメ『パリピ孔明』の第2話あらすじ&&先行カットが到着した。

TVアニメ『パリピ孔明』の原作は、講談社が運営する漫画アプリおよびウェブコミック配信サイト『コミック DAYS』にて2019年に連載を開始。2020年には「次にくるマンガ大賞」Webマンガ部門「U-NEXT賞」を受賞して話題となり、2021年11月には『ヤングマガジン』での連載開始まで勢力伸ばしている、いま最も勢いのある注目のマンガ。

三国志の英雄にして天才軍師である諸葛孔明が渋谷に転生し、そこで出会った駆け出しのアーティスト月見英子の夢を叶えるため軍師として、英子と共に音楽シーンに革新を巻き起こす姿を描いた物語だ。

第2話は4月12日(火)23時よりTOKYO MX、そのほかMBS、BS日テレにて順次放送開始。また、4月7日(木)23:00よりABEMAにて先行配信、その他配信サイトでも順次配信開始となる。

あらすじ、先行カットはこちら!

<第2話 「孔明、計略を使う」>

孔明は英子の軍師になると宣言!

でも軍師って何するヒト? 英子は良くわかっていない。

夢のためにがんばる! って決めた英子を、孔明がクラブへ連れ出す!

そこで出会った人気シンガーMIAに英子は誘いを持ちかけられる。

ってか、どこからが孔明の策なの!?

せき…へい…? どゆこと?

>>>第2話先行カットを全て見る(写真16点)

(C)四葉夕卜・小川亮・講談社/「パリピ孔明」製作委員会