女優・コスプレイヤーの桃月なしこが発売中の『週刊ビッグコミックスピリッツ』にて『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』コラボで表紙に登場。今回、アザーカット&インタビューが到着している。

  • 桃月なしこ

――『THE3名様 ~リモートだけじゃ無理じゃね?~』コラボ撮影はいかがでしたか。

すごく楽しかったです!『THE3名様』撮影ぶりにビッグボーイの制服を着たので懐かしいなあと思いながら、当時の撮影を思い出していました。ただビッグボーイさんのエプロンの縛り方がむずかしくて、私も覚えてなかったので、スタイリストさんたちと試行錯誤しながら頑張って着させてもらいました(笑)。

――今回、ウェイトレス役を演じるにあたって意識されたことはありますか。

今回の『THE3名様』は12年ぶりの新作ということなんですけど、私以外のキャストは12年前と変わらずで私だけ新メンバーなんです。なので、先輩ウェイトレスさんたちは『THE3名様』の御三方がどういう人達なのかわかってるんですけど、あくまで私ははじめましてな感じで、「毎日来るこいつらは何なんだ」、という新人感を出すように心がけていました。

――撮影現場には作者の石原まこちんさんが来ていたそうですね。

そうなんです! ご挨拶させていただいて、撮影の合間に少しお話もさせていただきました。そうしたら、漫画の方でも私を出したいと言ってくださって、今回の『スピリッツ』さんに掲載されている『THE3名様』の漫画の方で、私がウェイトレス役で出てるんです! すごくないですか? めちゃくちゃ可愛く描いていただいて感動です! ありがとうございます!

(C)田口まき/週刊ビッグコミックスピリッツ