お笑い芸人の平野ノラが、28日に初の書籍『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法』(KADOKAWA 1,540円)を発売する。

平野ノラ初書籍『部屋を片づけたら人生のミラーボールが輝きだした。1日15分のノラ式実践法』

芸人になると決意するまでは「汚部屋の住人」、湯船にカレーを浮かべて食べていた……。そんな平野ノラが、片づけで人生を上向きにしてきた体験と「1日15分の実践法」を本にした。

人生の転機には必ずモノを捨てて上向きにしてきた平野の「片づけメンタル&実践本」。片づけられなかった時代の爆笑エッセイから、現在の自宅を公開しての15分片づけ実践法まで、平野が楽しくパワフルに読者の背中を押す1冊となっている。

■平野ノラコメント

芸人になることに一度挫折し、無職の引きこもりとなった20代後半、実は足の踏み場もない汚部屋に住んでいました。そんなとき、ある1冊の本に出会い片づけの意味を知り、部屋の乱れと心の悩みは親密につながっていると気づいたのです。それからは、何も考えず目の前のモノをひたすら片づけていきました。

そして、
●31歳で、プロポーズを断り、芸人の道を再び目指そうと決めた時も、
●36歳で、『バブリー芸人』にキャラを絞ってブレイクした時も、
●42歳で、仕事一辺倒の人生を見つめ直し、新しい命を授かった時も、
人生の転機の前には、必ず大きな「片づけ」をしてきました。 たくさんのモノを手離したことで、思考が整理され、自分のやるべきことが見え、人生が上向きに回りだしました。

片づけとは、本来のあなた自身がやりたかったことや、出会いたかった人に会い、見たかった景色を目の当たりにして、全てを叶えていくことなんです。そして、あなたの人生のミラーボールが輝き出す。宇宙一シンプルで、今から誰にでもできる実践開運術だと思っています。

今いる部屋が、あなたにとっての人生のお立ち台! 『1日15分の片づけ』でバブリーな空間を一緒に目指しましょう!