アイドルグループ・乃木坂46の賀喜遥香が、6月7日に1st写真集『タイトル未定』(新潮社 2,200円)を発売することがわかった。

  • 賀喜遥香1st写真集『タイトル未定』(新潮社) 撮影:菊地泰久

乃木坂46の4期生として加入し、25thシングル「しあわせの保護色」収録の4期生楽曲「I see…」で初のセンター、28thシングル「君に叱られた」で表題曲センターを務めた賀喜。

自身、そして4期生としても初のソロ写真集となる同作は、20歳を迎えて間もないときに沖縄・宮古島と東京で撮影を敢行。「栃木に住んでいて海を知らずに育ったので、透明な海を見てみたい」という賀喜のリクエストで決定した宮古島では、Tシャツにショートパンツなどのラフな格好で跳んだり走ったり、自転車に乗ったりと等身大の少女のようなあどけない表情を見せた。

一方、東京では166cmの長身を生かして背中が大きく開いた真紅のロングドレス姿を披露。また、人生初のビキニ&ランジェリー撮影にも挑戦した。さらに、オーディション合格時の心境、センターになったときの気持ち、将来の夢など4年間を振り返ったスペシャルインタビューも掲載される。

特典には、ポストカード6種類のうち1種が封入される。

本人コメントは以下の通り。

■乃木坂46・賀喜遥香
ファースト写真集を出させていただくと初めて聞いたとき、驚きが大きかったのですが、先輩方が出していた写真集を見て憧れていたので、とても嬉しかったです。この写真集は、沖縄・宮古島と東京で撮影しました。沖縄では、海がない栃木で育った私がずっと夢に見ていた透明な海に行くことができました。東京では、ちょっとおしゃれな感じや大人な感じの写真を撮っていただきました。沢山夢を叶えていただいて、美味しいものを食べて、すごく楽しく撮影させていただきました。色々な場所で色々な表情を撮っていただいたので、この写真集を見れば私、賀喜遥香がわかる、という作りになっています。私の楽しい・嬉しい気持ちが詰まっていると思いますので、皆さんにも見て、知って、楽しんでいただけたらと思います。ぜひ、ご覧いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします。