突然ですが、これ、何だと思いますか?

  • Twitterで話題!【これ何?】お皿に盛られたおシャレな一品

なんかオシャレすぎてよく分からないアイス美味しかった
(@mimimimimitsu32より引用)

正解は「アイス」でした。アイスってもっと丸みがあって、クリーミーな感じだと思うのですが……この投稿に、「ア、アイ…ス?アイス?」「アイスなん?」「オシャレ過ぎますね 汗」「何かと思ったらまさかのアイス!」「アイスだと気づかなかった笑」と驚きの声が続々と。

どう見ても、「剥げた塗装にしか見えないwww」「剥がれた壁紙...???」「教室の天井からたまに落ちてくるやつ」「コンクリートの破片かと思ったwwwwww」「ガレキやんw」と突っ込みを入れる人や、「もはやアイスじゃねえ!w」「アイスでは無い」と言い切る人もいました。

ツイ主のみつ(@mimimimimitsu32)さんにお話をうかがったところ、こちらのアイスは、東京にある「Opuses」というフランス料理店のアフタヌーンティー(3,800円)に出てくる一品だそうです。色が「グレー」であるがゆえに、壁や天井の欠片に見えてしまうのだと思いますが、実は、こちらのお店のコンセプトカラーが「グレー」とのこと。アイスにコンセプトカラーをもってくるなんて、おシャレですね。

さて、肝心なお味はというと……、「パリパリした何かの下にアイスが入っていて、見た目や食感も楽しかったです!アフタヌーンティーも全て美味しくて、(特に焼き立てのスコーン!)大満足な時間を過ごせました!」とツイ主さん。舌だけでなく、目でも楽しむことができるステキなアフタヌーンティー。これはもう、食べに行くしかないですね。