インフルエンサーでタレント・なえなのの1st写真集『なえとなえなの』(4月4日発売 講談社 2,640円/112ページ A4変型)の表紙カバーが公開された。

なえなのの1st写真集『なえとなえなの』(講談社) 撮影:細居幸次郎

SNS総フォロワー数が700万人を超えるなどZ世代から絶大な人気を誇り、最近ではバラエティー番組やドラマへの出演など活動の幅を広げているなえなの。

自身初の写真集となる同作では、ビキニと下着での撮影に初挑戦。水色ビキニの爽やかなカットやペンションでの下着カットのほか、遊園地ではしゃぐなど、等身大の表情を切り取っている。タイトル『なえとなえなの』は、SNSで見せる「なえなの」と、ふとした瞬間に垣間見える、まだ見せたことのない新しい「なえ」の両方を表現している。

今回公開された表紙カットには、ビキニ姿で水面に浮かびながらレンズをじっと見つめるカットを採用。企画段階から「水色に囲まれて写真が撮りたい!」と語っていたなえなのの理想を詰め込んだ表紙となっている。

本人コメントは以下の通り。

■なえなの
はじめての写真集なので、初挑戦のビキニで一番好きな水色に囲まれた表紙にしました。プールの背景、フロート、ビキニ、ヘアゴム、アイメイク、ぜんぶ水色尽くしです! フロートに乗ってゆらゆら水に浮かぶのは、めちゃ楽しかったです。最初乗ったときはバランスが取れなくて怖かったのですが、コツを掴んだら腕で漕いで好きな方向に進めるようになりました。