あの美女とご飯に行ってみたら…伊織もえ「友達と2人での焼肉屋デビューは20歳を過ぎてから」

好きなものを食べている女の子は輝いている! というわけで始まったコスプレイヤーさんとご飯を食べに行くグラビア連載。第2回目、伊織もえさんと訪れたのは、上野と御徒町の間にある老舗焼肉店「馬山館」さん。焼肉にはウーロン茶派だという彼女は、大好きなカルビやハラミをもりもり食べてくれました!

【写真】好きなものを食べている女の子は輝いている! 伊織もえの焼肉満喫ショット【20点】

     *     *     *

フリーから転身、えなこさん属する事務所PPエンタープライズに2021年4月に加入した伊織もえさん。90万人を超えるTwitterフォロワー数を誇り、昨年1年で表紙を飾った回数は40回を超えるなど大活躍している。

伊織もえ

伊織さんとお店の前で待ち合わせたのは1月某日。お店に入って、まず最初に注文したのはウーロン茶に上タン塩とカクテキとオイキムチ。「お肉が好きすぎて、お酒でお腹を満たしたくないのであんまり飲まないです(笑)」と焼肉屋ではウーロン茶派なことを教えてくれた。

「いただきます!」と焼き上がりをさっそくパクリ。口にした瞬間からおいしいのが表情から伝わる。

伊織もえ

「タンってどれくらい焼けばいいんだろう……?」と不安がる伊織さん。聞けば、普段は周りに焼き奉行が多く、自分で焼くことは少ないのだとか。「でも比較的よく焼き派かもしれません。お腹が弱いので……(笑)」

伊織もえ

「そもそも私、女友達と2人で焼肉屋さんに行ったのが20歳を過ぎてからなんです。お肉がよく分からなかったんですよね」そう笑いながら、今は覚えたという好物のカルビとハラミ、そしてライスとお店の名物のげた塩を注文。

伊織もえ

運ばれてきたげた塩は、あばらの間に位置するお肉。伊織さんも知らなかったというこちら、一口食べた瞬間に目を輝かせながら「一番おいしい!」と絶賛。うまみが溢れライスを食べる手が止まらない。

「普段はライスじゃなく麺を頼むことも多いです。ユッケジャン麺とか辛い麺が特に好きですね。カクテキとかキムチも焼肉屋さんに来たら絶対頼むメニュー」もぐもぐ食べながら会話は弾みます。

伊織もえ

好物のハラミを焼きながら聞いたのは、理想のデートプラン。

「家ですね。でもお部屋片づけるのが苦手なので、相手の家に行く方がいいかな? 普段友達ともよくやるお家プランとしては、コンビニとかでお菓子やアイスを買って、家で一緒にゲーム実況を観たりゲームしたり。たまにジブリとかの映画を観たりもしますけど」

伊織もえ

基本的にはインドアタイプなんですか?

「いや、そんなこともないですよ。遊園地に行くってなったら朝から楽しみますし。親とはキャンプもよく行ってましたし……。オシャレ感はないですけど、カレーを作ったりBBQしたり。一番よく覚えているのは、お父さんが長ネギを丸ごと焼いていたこと(笑)」

伊織もえ

そう笑いながらも食べる手は止まらない。次から次へとお肉が胃の中に消えていく。グラビアシーンでの活躍が目覚ましい彼女に、食事制限ダイエットの経験を聞くと……。

「撮影前でも普段とそんな変えないかも。前日にラーメンとマックとかそういう暴食はしないけど、昼はしっかり食べて夜は軽めみたいな感じで食事自体はきちんとしています。前日何も食べません!みたいなことはしないですね」

伊織もえ

何かこだわりがあるんですか?

「昔はそういうこともしていたんですよ。だけどグラビアの現場って、朝入ったら結構夕方まで何も食べられないことが多くて。その中で撮影と着替えを繰り返しているので、『疲れた顔してるから当分補給して』って言われることが何度かあったんです。だけど前日のお昼にしっかり食べておくとコンディションが良くいられることに気が付いて」と明かしてくれた。

伊織もえ

「でも前日あがいたところで体型ってそんなに変わらないって気が付いてからは、だったら顔が元気な方がいいっていう思いから食事はちゃんとしています。そもそも体型って、長期的な目で見ないとなかなか変わらないですしね」と、笑いながらまた一口。

追加で赤身肉とわかめスープを追加。るんるんと到着を待つ伊織さんに、長期的なボディメイクの目標を聞いた。

伊織もえ

「痩せたいというよりは、筋肉をつけたいと思っています。最近はストリーマー活動をしていて、最高で1日合計10時間とか配信をしているんですね。そうなると、座りっぱなしなので筋肉の衰えが半端なくて(笑)。前できたはずのプランクができなくなっちゃったんです。さすがにヤバいなと思って、最近部屋の1つをトレーニング部屋に改造しました(笑)」

伊織もえ

そう意気込む伊織さんの前に、追加メニューが到着。ついでとばかりにビールを差し出すと笑いながら口をつけて一言。

伊織もえ

「撮影的にはこういうのいいですよね(笑)。飲めないことはないんですけど……」

伊織もえ

ビール片手に焼肉をパクリ。次々にお皿が空く、気持ちのいい食べっぷりに見とれていると、ラジオで話したという今年の目標を教えてくれた。

「『バケツプリンが食べたい』です(笑)。というのも、去年の目標が『免許を取る』『麻雀を覚える』だったんですけど達成できなくて。なのでハードルを下げに下げて、できなかったなと思う気持ちをなくせるようにしたんです」

伊織もえ

「逆にいつこの目標叶えちゃおっかなって余裕かましてます」と素敵な笑顔をのぞかせながら、箸を置いた伊織さん。ごちそうさまでした。

     *     *     *

<本日のお品書き>

・ウーロン茶

・ビール

・上タン塩

・げた塩

・カルビ

・ハラミ

・赤身

・ライス

・カクテキ

・オイキムチ

・わかめスープ