アイドルグループ・モーニング娘。'21の牧野真莉愛が、8冊目となる写真集『M.21』(ワニブックス 2,970円)を、21歳の誕生日であるきょう2月2日に発売する。このたび誌面カット3点と、牧野のコメントが公開された。

牧野真莉愛(撮影:魵澤和之)

牧野が誕生日に写真集を発売するのは5年連続で、8冊という数は現役メンバー最多となる。今回は初の石垣島&小浜島が舞台。海、森、川、草原など島の自然を前に、一切の装飾を省き、二十歳の牧野の美をそのまま切り取った。小浜島での水平線から朝日が昇る幻想的なカットに始まり、寝起きシーンでのあどけなさが残る素顔、ビーチやプールでは大人っぽいビキニなど6種の水着を着こなし、ダンスで鍛え上げたヘルシーでしなやかなボディを披露している。艶肌とこれまで見られなかったような表情が見られるナイトショットにも注目だ。メイキング映像が視聴できるQRコードも付属する。

牧野は、21歳の目標を「写真集で掲げた『二十歳の美』というテーマに恥じぬよう、色んな意味で美を追求することです」と宣言し、夢については「小浜島の流れ星にお願いしました! 日本ハムファイターズが札幌ドームラストイヤーとなる今年、BIG BOSSの胴上げを見届けることです!!」と語った。