DIYキット「つくるんです(R)」で中国のお茶の間を。/「メイシャンキョ」新登場

プラザクリエイトよりリリースされているシリーズ累計出荷数130万個突破の大人気 DIY クラフトキット「つくるんです(R)」に、伝統的な中国のお茶の間を再現したチャイナミニチュアハウス「メイシャンキョ」が新登場! 全国の「つくるんです(R)」取り扱いショップ、「つくるんです(R)」オンラインショップ、パレットプラザにて1月下旬より順次展開予定だ。

DIY クラフトキット「つくるんです(R)」のチャイナミニチュアハウスシリーズは2021年1月新登場した、中国の世界観を忠実に再現できるミニチュアハウスシリーズで、伝統的なお香屋さん「サイシャンカン(采香舘)」、お茶の香りがする居間「メイシャンキョ(茗香居)」、墨の香りがする書斎「モーシャンカク(墨香閣)」の3つで構成されている。家具のデザインや、全体の色味に統一感があるため、3つ一緒に飾ることでより深く世界観を楽しむことができる。

このたび新登場する「メイシャンキョ」は、お茶の香りがする居間をイメージした、160x140x142mmのミニチュアハウス。

ゆっくりとお茶を楽しむ空間にふさわしい、全体的に落ち着いた雰囲気を醸し出している。

部屋の中には、茶壷や急須などお茶を楽しむための道具がたくさん置かれています。左奥にある茶器を収納する棚は、段々になったデザインが特徴的。お茶の種類に合わせて、異なる茶器が用意されている。

中央の小上がりや右奥のきらびやかな金具の付いた赤い棚は、古きよき中国の世界観を彷彿とさせ、まるで中国ドラマの世界のよう。つくるんです(R)どーるシリーズのNanci(ナンシー)干支シリーズ、フェアリーシリーズとの相性も抜群だ。

行灯はLED付きで点灯するので、暗い室内で飾ってもまた違った雰囲気を楽しむことができる。

「メイシャンキョ」は、制作時間が約8時間。

チャイナシリーズの中では比較的短いので、初心者の方にもぜひおすすめのキットだ。

急須や茶壷などの小物、植物など、ひとつずつ自分の手でつくり上げていくことで、ミニチュアハウスづくりの醍醐味である ”つくる楽しさ” を感じていただける。

チャイナミニチュアハウスシリーズは2021年1月新登場した、中国の世界観を忠実に再現できるミニチュアハウスシリーズで、伝統的なお香屋さん「サイシャンカン(采香舘)」、お茶の香りがする居間「メイシャンキョ(茗香居)」、墨の香りがする書斎「モーシャンカク(墨香閣)」の3つで構成されている。家具のデザインや、全体の色味に統一感があるため、3つ一緒に飾ることでより深く世界観を楽しむことができる。

価格は3960円(税込)、1月下旬より、全国のパレットプラザ、つくるんです(R)オンラインショップ、つくるんです(R)取り扱いショップにて順次販売開始されている。

☆つくるんですの「メイシャンキョ」のイメージをみる(写真8点)>>>