「“気分を上げたいとき”にしていること教えてください!」声優・早見沙織のお悩みにリスナーの回答は…?
住吉美紀がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの生放送ワイド番組「Blue Ocean」(毎週月曜~金曜 9:00~11:00)。今週は、1月24日(月)から5日間にわたって「オトナのなんでも相談室スペシャル」を実施! 初日となる1月24日(月)は、ゲストに声優の早見沙織さんが登場! 早見さんのお悩みに対して、リスナーのみなさんから届いた回答を紹介していきました。


早見沙織さん


<早見さんのお悩み>
コロナ禍になってから、自分の気分を上げるための“うきうきリスト”を作っています。ただ、自分の行動範囲では考えられることが限られるので、皆さんが“絶対に気分をあげる!”というときにしていることを教えて欲しいです。突拍子もないぐらいのことでもOKです!

この早見さんの悩みに、リスナーからアドバイスがたくさん届きました!

■フェスのタイムテーブルを妄想!
「私が好きなフェスやライブにも最近は思うように足を運べない状況なので、勝手にフェスの企画、タイムテーブルを妄想したり、好きなアーティストのライブセットリストを勝手に組んでいます! そのプレイリストを実際に作って順番に聴くだけで楽しめています」

早見:楽しそう(笑)。

住吉:“1人脳内妄想フェス”ですよ。

早見:私もフェスがすごく好きなんですよ。でも、この状況になって本当に行けなくなっちゃったので、これは良いですね!

■“思い出の曲”リストを紹介
「穏やかな生活を送りつつも、コロナ禍で少なからず私の家族もストレスを受けています。私と妻で“どうしたら楽しくなるか”を考えた結果、楽しかったころを思い出せる懐かしの曲を探してリストを作り、お互いに紹介しあって楽しんでいます。またラジオが、その大切なツールにもなっています。決して今が楽しくないわけでもないのですが、曲の思い出とは不思議なもので、当時の状況が映像のように浮かぶのです。ぜひやってみてください」

早見:素敵!

住吉:このコミュニケーションが素敵ですよね。

早見:最高ですね。いつでも、いつまででもできますね。

■パン屋さんに行って気分を上げる!
「私は近所のパン屋さんに朝食を買いに行って、仕事前に食べるようにしています。家にあるものでも良いのですが、あえて近くのパン屋さんに行くことで気分が上がります! パンの香りを嗅ぐだけでも幸せになり、パンもおいしくて最高の気分になります! 参考になるとうれしいです」

早見:確かに! 朝って、そういう(幸せに感じる)ものが1つあるだけでまったく変わりますもんね。

住吉:(パンの)香りとかって、自分1人じゃさすがに演出できないというか、場所を変えないと得られないものだったりするんでしょうね。

早見:そうですね。

このほかにもリスナーからいろんな回答を聞いた早見さんは、どれも気に入った様子で「全部メモしました!」とウキウキに話していました。


早見沙織さんの最新シングル「透明シンガー」



次回1月28日(金)の「オトナのなんでも相談室スペシャル」は、グローバルボーイズグループ・INI 西洸人さんがコメント出演します。お楽しみに!

<番組概要>
番組名:Blue Ocean
放送日時:毎週月~金曜9:00~11:00
パーソナリティ:住吉美紀
番組Webサイト: http://www.tfm.co.jp/bo/