日本テレビのドラマ『卒業式に、神谷詩子がいない』(2月27日スタート、毎週日曜13:45~ ※関東ローカル)に、伊礼姫奈、小高サラ、りゅうとの出演が決まった。

  • (左から)伊礼姫奈、小高サラ、りゅうと

高校生6人の青春群像劇の同ドラマ。芸歴11年の実力派俳優・伊礼と、ポカリスエットのCMなどで青春真っ只中の役をこなす小高は、主人公・神谷詩子(茅島みずき)の同級生役として登場。フォロワー数310万超のTikToker・りゅうとは、寺島史也(奥平大兼)の友人として登場する。

このドラマは、新たなドラマ枠「Zドラマ」で放送。同枠は、「Z世代に向けたエール」をコンセプトに、ドラマの世界観をメディアや手法にとらわれず、SNS、楽曲、ライブ配信、映画、舞台など自由な形で描き出す。

コメントは、以下の通り。

■伊礼姫奈
高校生活が思うようにいかないことがあると思います。それでも諦めずに行動に起こすことによって、なにか見つけられるものがある。そんなことに気づかせてくれるドラマだと思います。

■小高サラ
自分での選択の幅が広がったり、でも繊細で傷つきやすかったりといった貴重な高校生という時間を、「仲間と一緒に過ごそう」と思うきっかけになったら嬉しいです。
SNSや進路を通しての不安は、誰もが経験するものだから、それを恐れる必要はない。傷つくことを恐れないで友達と真っ直ぐ向き合うことの大切さをこのドラマから感じ取っていただきたいなと思いました。

■りゅうと
今、学生生活を送っている皆さん、そして、学生時代を過ごした皆さん、それぞれが学生生活の青春を感じられるところがたくさんあると思います。
僕は、SNSを高校生の時に始めて、今日までたくさんの人達に支えられています。SNSは本来、皆が楽しむものだと僕は思っていますし、学ぶこともたくさんあります。
このドラマは新しい形の作品だと思っています。精一杯頑張らせて頂きますのでどうぞ、よろしくお願い致します。