『ベルサイユのばら』50周年を記念したエレガントな限定ウオッチ

インペリアル・エンタープライズは、「ベルサイユのばら 50周年記念 プレミアムウオッチ」を、1月26日(水)より、PREMICOオンラインショップで販売開始した。

『ベルサイユのばら』、通称『ベルばら』は、1972年〜1973年に『週刊マーガレット』(集英社)にて連載された池田理代子氏による漫画作品。フランス革命前から革命前期のベルサイユを舞台に、男装の麗人オスカルとフランス王妃マリー・アントワネットらの人生を描く。宝塚歌劇団による舞台化の大成功が作品のヒットに拍車をかけ、テレビアニメ、劇場版アニメなどが制作され社会現象となった。

人々の苦悩や喜び、愛と死を鮮やかに描いた不朽の名作『ベルサイユのばら』の50周年を記念して、日本を代表する時計メーカー・セイコーがおくるプレミアムな腕時計が登場!

黄金の薔薇に彩られた白い文字盤は、優雅なロココ風のテイスト。オスカルの剣をイメージした青い秒針が華麗なる時を刻み、赤いクリスタルが襟元のブローチのように煌めいて……。

白は平等、オスカルの瞳の色とも同じ青は自由の象徴。そして赤は博愛のシンボル。6時位置にはフランス宮廷の華やぎを映し出す金色の薔薇があしらわれた、エレガントなブレスレットタイプの腕時計だ。

本アイテムは限定1000点となり、裏蓋にはオスカルの肖像と限定1000点のエディションナンバーが刻印。50周年記念の特製ボックスに収めてお届けされる。また、ボックスの蓋裏にはオスカルの肖像の金色の箔押しが施されている。

ここでしか手に入らない、「ベルサイユのばら 50周年記念 プレミアムウオッチ」をぜひ手元へ。

>>>デザインやイメージを見る(写真8点)

(C)池田理代子プロダクション