真冬に半袖・半ズボン!?  INI・藤牧京介「1年中!」「地元・長野でもそうだった」
11人組グローバルボーイズグループINIがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの新番組「From INI」。毎週金曜深夜の2時間、INIの“今”をダイレクトに届けます。

1月21日(金)の放送では、「テンションが上がる瞬間」をテーマにお届けしました。メンバーは、寒い冬にワンパクな姿で過ごす雪国・長野県出身の藤牧京介にテンションが上がっていました。


INI


INIは、サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101 JAPAN SEASON2」から誕生し、2021年11月にデビューした11人組グローバルボーイズグループです。

番組前半の25時台には尾崎匠海、藤牧京介、田島将吾、後藤威尊、佐野雄大、池﨑理人が出演し、後半の26時台には髙塚大夢、木村柾哉、許豊凡、西洸人、松田迅が登場しました。この記事では、前半パートから6人のトーク部分を紹介します。

◆東京でも雪!
藤牧京介「あんなに凍るんだと思ってビビった」


尾崎:いまって冬で寒い時季やん?

田島:この前、(東京に)雪も降ったしね。

佐野:地面、めっちゃ凍ってた!

尾崎:長野は雪降ったら凍る? どんな感じ?

藤牧:長野は(そもそも)寒いじゃん。だから凍るのはわかるんだけど、東京でもあんなに凍るんだと思ってビビった。

池﨑:数日、凍ってましたよね。

尾崎:あれ、危なない!?

佐野:めっちゃ危ないな!

後藤:俺、走ってスーパーに行ってんけど……。

佐野:なんで走ったん!?

全員:(笑)。


(左から)佐野雄大、後藤威尊、尾崎匠海


◆メンバーの寒さ対策は?
――佐野雄大「俺、布団3重にしてる」


<リスナーのメッセージ>
私のテンションが上がることは、体のほとんどをこたつの中に入れることです。私は雪国に住んでいるので、雪が何十cmも積もってとても寒いです。なので、こたつから頭だけを出して、極力寒さを感じないようにして、こたつの中で動画を観たりしています。動きたくなくなりますが、すごく幸せです。ぜひみなさんの寒さ対策を教えてください。

尾崎:寒さ対策か……。

池﨑:マジ最近、朝起きたら布団の中でも寒くない?

佐野:俺、布団3重にしてるで? 朝起きたら汗かいてるもん。

藤牧:じゃあ、やめたほうがいいだろ!

尾崎:ユニクロの「ヒートテックモウフ(毛布)」、めっちゃあったかいよ!

田島:良さそうだね。

佐野:くれるん? くれるん?

尾崎:なんであげなあかんねん!

後藤:4重に……(笑)。

池﨑:もういらんやろ(笑)。

――池﨑理人「靴下とスリッパを履いてます」

田島:靴下は履くね。足がとにかく寒い。

佐野:俺、部屋の中で靴下を履きたくないんやけど。

藤牧:俺も!

池﨑:俺もわかるけど、寒いのよ。

尾崎:スリッパ履くって言ってなかった?

池﨑:そう! 靴下とスリッパを履いてます。

田島:俺も!

後藤:俺もスリッパ履くわ!

池﨑:すぐに(靴下を)脱ぎたくなるんだけど、下30センチくらいが寒くない? だから、あっためるしかないよね。

佐野:的確なセンチやなぁ……(笑)。


(左から)池﨑理人、藤牧京介、田島将吾



――藤牧京介は部屋で半袖・半ズボン!

藤牧:俺は暑がりだから、あんまりモコモコとか……3重なんて暑すぎる!

池﨑:京ちゃん(藤牧)は、部屋で半袖半ズボンだよ。

藤牧:そうそう1年中!

後藤:めっちゃワンパクやん!

尾崎:小学校のときにおったヤツやな(笑)。

全員:(笑)。

後藤:長野のほうが寒い(から東京ではワンパク)とかあるん?

藤牧:あるけど、長野でもそうだった。

池﨑:へ~……。

尾崎:小学校のときは……?

藤牧:待って! 登下校とかじゃないからね。家の中だけだから!

全員:(笑)。



番組では他にも、池﨑理人がテンションの高いMC・Mr.ビッグハッピーとして登場。テンションが上がるスイーツのフルーツ大福をかけて、連続早口言葉ゲームや後出しじゃんけんゲームなどに挑戦しました。

この放送の「聴き逃し配信」は、TOKYO FMの音声サービス「AuDee(オーディ)」でも聴くことができます。

次回1月28日(金)は、生放送でお届けします。

<番組概要>
番組名:From INI
放送日時:毎週金曜25:00~27:00
パーソナリティ:INI
番組Webサイト:https://audee.jp/program/show/59121