女優・コスプレイヤーとして活躍する桃月なしこが発売中の雑誌『週刊ヤングマガジン』表紙に登場。今回、アザーカット&インタビューが到着した。

  • 桃月なしこ

――『週刊ヤングマガジン』7回目の表紙ですね。

デビュー当初からお世話になっている『ヤングマガジン』さんに、こうして今でも何度も呼んでいただけること、本当にありがたく思います。さらに巻末には事務所の後輩のまるぴが掲載されていて、『ヤングマガジン』さんでゼロイチジャックができて嬉しいです! 今年もまた呼んで貰えるように頑張るので、ぜひ皆さんにも推し事の手伝いをしていただけたらと思います。

――今回はゼロイチジャック号なんですよね。

『ヤングマガジン』さんでは初のゼロイチジャックになります! 編集の方に「最近可愛い子誰?」って聞かれた時に、真っ先に「うちのまるぴですかね?」って言ったんです。そうしたら『ヤングマガジン』掲載が既に決まっていて、まさかの私と同じ号で! すごく嬉しかったです!

――撮影中でのエピソードなどあれば教えてください。

沖縄での撮影で、気温はそんなに低かったわけではなかったんですけど、やっぱり風がふくと寒くて……。でもこんなご時世だからこそ、お仕事で沖縄に行けて、綺麗な景色をみることができるって幸せな事だなって思いました。

――あなる役として出演する舞台『あの花』も注目しています。

稽古日数が本当に少なくて、正直不安の方が大きいです。でも、超平和バスターズを含めたキャストやスタッフたちみんなで、『あの花』の世界観を舞台上で表現出来たらと思っています。ぜひお時間ある方は観にきていただきたいです。

photo:Takeo Dec.

(C)講談社「ヤングマガジン