「黒鳶の聖者 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~」1巻

まさみティー原作による佐和井ムギ「黒鳶の聖者 ~追放された回復術士は、有り余る魔力で闇魔法を極める~」1巻が、本日1月25日にオーバーラップのガルドコミックスから発売された。小説を原作としたコミカライズ作品だ。

同作は、勇者になることを夢見て幼い頃から鍛錬を積んできたが、女神から与えられた職業が回復魔法職の「聖者」だった男・ラセルの物語。幼なじみたちとパーティを組んでいたラセルだったが、自分以外のメンバーも早々に回復魔法を覚えてしまい、回復しかできない者など必要ないと追放されてしまう。自分を聖者にした女神を恨みながら帰郷するラセル。しかし故郷で出会った謎の美女・シビラとともにダンジョンに潜った彼は、聖者の本当の力を知ることになる。

一部書店では購入特典を用意。OVERLAP STORE、特約店、TSUTAYA、書泉・芳林堂書店では描き下ろしイラストペーパー、アニメイト、とらのあな、メロンブックスでは描き下ろしイラストカード、ゲーマーズでは描き下ろしブロマイド、WonderGOOではポストカードを配布している。詳細は各書店か、公式の告知で確認を。