千鳥(ノブ、大悟)の冠番組『テレビ千鳥』(テレビ朝日系、毎週日曜22:25~)のTELASAオリジナル『テレビ千鳥チャンネル』で、「砂浜でおっぱい作りたいんじゃ!!」の前編(1月23日)&後編(1月30日)が動画配信プラットフォーム「TELASA(テラサ)」で独占配信される。

同番組の配信限定コンテンツ『テレビ千鳥チャンネル』で、TELASAのためだけにオリジナルコンテンツが制作された。今回、大悟が満面の笑みを浮かべながら、食い気味に持ち込んだTELASAオリジナル企画は「砂浜でおっぱい作りたいんじゃ!!」。ノブに「TELASAをナメるなよ!」とたしなめられても、「これは男のロマン」と一歩も引かない大悟。そこで、何だかんだ言っておっぱいが大好きなノブ、そして無類のおっぱい大好き人気芸人たち、さらにはプロのサンドアーティストまでも巻き込み、真冬の三浦海岸で大はしゃぎ! 朝早くから、砂を使って素敵なおっぱいを作る。

大悟に召喚された「海とおっぱいが大好きなメンバー」は藤本敏史(FUJIWARA)、吉村崇(平成ノブシコブシ)、小宮浩信(三四郎)。千鳥も含め、大の大人たちは揃いも揃って、オープニングから“理想のおっぱい”について白熱談義。うっかり熱くなりすぎて、オープニングトークだけでもかなりの長時間を割いてしまうことに……。

そんな中、プロのサンドアーティスト・堀田光彦がこの企画のためだけに作ってくれた「3種のサンドおっぱい見本」を参考にしながら、大悟&フジモン&吉村&小宮は各々の理想のおっぱい作りをスタート。童心に帰って、バカバカしいほど真剣に砂&おっぱいと向き合っていく。

ところが、ナメてはいけない、サンドおっぱいアート。いざ作り始めると、意外と難しく、メンバーたちは四苦八苦。しかも今回は、ただ理想のおっぱいを作るだけじゃ終わらない――!? なんと大悟のさらなるムチャぶりで、作り上げたサンドおっぱいに合う最もセクシーな顔ができるメンバーをモデルとして選出することに。フジモン&吉村&小宮が、水着姿で女装し、セクシーな顔を競い合うハメになり……。

さらに、その後も大悟がついついあかんボケをやらかし、絶叫!? そして芸歴32年、51歳のフジモンには若手芸人ばりの試練&仰天サプライズが!?