フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて、タイ発のBLドラマ『Tharn Type(ターンタイプ)』シリーズで主演を務めるGulf(ガルフ)の日本初のファンミーティング「[FIRST LOVE IN JAPAN] 2021 Gulf 日本初のファンミーティング」(2021年10月開催)が、1月23日(日)0時よりFODプレミアムにて見放題中。大好評だった本イベントに対するファンの熱い思いに応えての実施となる。

タイのBLドラマ史上最もセクシーと評価され、世界のBLファンまで熱狂させたドラマ『Tharn Type』シリーズで主演を務めた俳優カナーウット・トライピパッタナポン(Gulf)の日本初ファンミーティング。イベントでは、AKB48の「恋するフォーチュンクッキー」の日本語での歌唱から始まり、ドラマ『Tharn Type』シリーズの裏話や、ファンからのスペシャル質問コーナー、袴姿で日本料理を振る舞うコーナーなど充実した内容が配信。さらには、イベント用に特別に撮影したプライベート映像なども間に挟みながら進行。終盤には、サプライズ企画として、日本のファンに向けて日本語で手紙を朗読し、最大級のおもてなしを提供した。

Gulfのファンサービスたっぷりな内容に、ライブを視聴したファンからはSNSなどで大絶賛の声が相次ぎ、ライブの見逃し配信だけでは物足りないという熱いファンの声に応え、今回FODプレミアムでの見放題配信が決定した。

<Gulf(ガルフ)コメント>

――日本初のオンラインファンミーティングを終えての感想。

うれしかったです。日本のファンの皆さんと交流できて本当に幸せな時間でした。顔を見ながらファンの皆さんと交流する機会はなかなかないので、ファンミーティングを開催して良かったです。参加してくださった方に、お礼を言いたいです。

――日本のファンに向けてメッセージ。

まず、感謝の気持ちを伝えたいです。まだデビューしたての何もないころから今に至るまで応援をしてくださり、サポートもしてくださり、“ガルフ・ファミリー”が少しずつ大きくなってきました。さらに、何か国にもファンクラブができました。日本でも多くの人が応援してくださって、あらゆる面でサポートをしてもらっています。本当に感謝しています。機会があれば、また皆さんに会いたいです。なるべく早く実現したいですね、また会いましょう!

<ドラマ『Tharn Type』ストーリー>

晴れて大学生活が始まり、順調な毎日を送っていたタイプ。しかし、ある日親友のテクノーから、優しくてイケメンなルームメイトのターンがゲイだという事実を聞かされる。タイプは、とある理由からゲイが大嫌い。ターンに宣戦布告し、あの手この手を使って部屋から追い出そうとする。一方、タイプにケンカを売られる形で最初はやり合っていたターンだが……。