俳優の細田佳央太が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『もしも、イケメンだけの高校があったら』第2話がきょう22日(毎週土曜23:00~)に放送される。

  • 左から細田佳央太、田中偉登=テレビ朝日提供

秋元康氏が手掛ける「イケメン」だらけの学園ドラマ『もしイケ』は、細田演じる平凡な高校生・池田龍馬が個性豊かなイケメン高校生たちと「全国選抜高等学校イケメン大会」という目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描く青春ドラマ。先週放送された第1話では、「#もしイケ」がTwitterトレンド1位を獲得するなど話題に。第2話には、映画『孤狼の血』や、連続テレビ小説『エール』で注目を集めた田中偉登と、映画『そして、バトンは渡された』で石原さとみの娘・みぃたん役を演じた子役・稲垣来泉がゲスト出演する。

田中が演じるのは、龍馬の選抜イケメン候補入りに納得がいかない同級生の野上。困惑しながら証のバッジを受け取る龍馬に、野上はバッジをよこせと詰め寄る。実は野上は、目の病で手術することを怖がる幸奈(稲垣)に、選抜イケメン候補になると約束して勇気づけていた。幸奈を喜ばせたい野上は、選抜候補に選ばれたと嘘をついてしまう。

その一方で、龍馬は選抜候補のバッジをなくしてしまうという大ピンチ。実は、選抜イケメン候補を辞退したり、バッジをなくしたりしてしまうと退学しないといけないという決まりが。龍馬は一体どうなってしまうのか。