唇のツヤ感と華やかさをしっかり演出♡

マスクにつきにくく、落ちにくいリップを求める声が多い中、SNSで話題となり店頭では売り切れになるなど品薄状態だった落ちにくい口紅『ケイト リップモンスター』から、遊び心のある限定デザイン&限定カラーのミニリップが登場。ミニサイズの『ケイト ミニリップモンスター』が限定で登場すると聞き、一足先におためししてみた!

モンスター柄が可愛い! 大人気のリップからミニサイズが数量限定で登場

株式会社カネボウ化粧品(東京都)が展開するメイクアップブランド「KATE(ケイト)」から2021年5月に発売された『ケイト リップモンスター』は、SNSを中心に広がり、欲しいけど売り切れて入手出来ないという声も多数あがるほど大人気。

今回、新色&ミニサイズの『ケイト ミニリップモンスター』(全4色・税込 880円・2022年1月22日発売※数量限定※編集部調べ)が登場する。

パッケージにはカラーごとに色んなモンスターが描かれていて、遊び心あるデザイン。それぞれテーマがつけられていて、モンスターのイラストが違うのも見所だ。

「リップモンスター」が売り切れ続出するほど人気な理由は、色が可愛いのはもちろん、落ちにくく、つけたての色が長時間続くこと。

その秘密は唇から蒸発する水分を活用し、密着ジェル膜に変化させることから長時間色持ちを維持することができる。

今回登場する「ミニリップモンスター」は従来同様落ちにくく、つけたての色が長時間持続することに加えて、唇のツヤ感と華やかさも演出するグリッター入り。

カラーはブルーベース、イエローベースどちらにも対応できる新4色。

では、気になる色味をチェックしてみよう。

EX-1は、赤みがかったオレンジ色とグリッターによって明るく健康的な印象。EX-2は、流行のブラウンカラーに透け感と華やかさのある質感。EX-3は、明るいピンクだけど強すぎず、唇にも自然に馴染み華やかさを高める印象。EX-4は、ほんのりピンクが入ったパープルで、涼しげで引き締まった唇を演出する。

パキッと色づくというよりも、透明感があるので唇の潤いとツヤを高め、大小さまざまなカラーのグリッターが輝きを増す感じなので唇に塗ってみるのが楽しみだ!

瞬時に唇に色味、潤い、ツヤ、輝きをプラスする魔法のリップ

では、早速おためししてみよう。

今回使用するのはくすみカラーのパールブラウン「EX-02」でトレンド感を演出。指先で持てるくらいとてもコンパクトなサイズ感が可愛い。

まず、一度塗りをしてみた。

唇に塗った瞬間に質感が変化して、しっとりしたツヤが出る。淡いブラウンカラーが色づきながら、唇全体にグリッターが広がってとても綺麗な仕上がりだ。

もう少しブラウン感を出すために二度塗りしてみよう。一度塗りよりも色味が濃くなり、唇がボリュームアップしたように丸みが出た。

色味を濃くしたい、ぷっくり感を出したい人は二度塗りがおすすめ。

顔が動くたびに、リップのツヤとさまざまな色のグリッターが合わさって輝くのでとても可愛い! マスクをつける前に一度ティッシュでオフしてみたが、唇にほんのり色味とグリッターが残るので、マスクを外した後に気になる唇の血色、ツヤのなさが気にならない。

全色買いしたいほど気に入った! マスクメイクにもおすすめ

記者はリップを塗った際に、時間とともにリップが取れて目立つ血色の悪さ、潤いがなく乾いたような感じがとても気になるが、このリップは唇にじんわり血色感を足し、色味、潤い、輝きを持続してくれるところが良いと思った。

4色ともトレンドを押さえた色味で、輝きやツヤも高めてくれるも使いやすいポイント。色持ちが良いので、マスクでもメイクを楽しむことができるし、マスクを外した時の血色の悪さの心配も無用。また、ポーチやバッグのポケットにもすっぽり入り、かさばらないので持ち運びにも便利だ。

 

商品の購入は、全国のドラッグストア、オンラインショップなどから。数量限定なので、気になる方は早めにチェックしてみて!