声優の岡本信彦、佐藤聡美、大橋彩香、梶原岳人が1月21日に放送される『Mr.都市伝説 関暁夫のゾクッとする怪感話』(BSテレ東、毎週金曜24:00~※この日は25:00~)に出演する。

Mr.都市伝説 関暁夫がMCを務める同番組。巷でささやかれる都市伝説、人智を超えた超常現象、人間の悪意と狂気……様々なゾクッとする話を人気声優が朗読劇で届けるバラエティ。

1月14日の放送回では、『BLEACH』声優の森田成一(黒崎一護役)と伊藤健太郎(阿散井恋次役)が、朗読劇「キャンプ場のキズナ」で親友役を演じた。トークパートでは、「ハマっているものはあるのか?」と関が質問。森田はクラシックカメラ、伊藤は自転車にハマっていることを明かした。また、森田は『BLEACH』の現場で伊藤とのユニゾンが一発で決まったときのエピソードなどを語り関を驚かせていた。

今回は、岡本、佐藤、大橋、梶原が朗読劇「俺の家族を教えてほしい」に挑戦。よく「家族の絆」という言葉があるが、“家族”といっても、そのかたちは様々。傍から見たら幸せそうな家族も、実際のところは、とんでもない問題を抱えているなんてことはよくあることで……!?

それぞれがどのような役を演じるのかにも注目したい。