「アキはハルとごはんを食べたい」最終3巻(帯付き)

たじまこと「アキはハルとごはんを食べたい」最終3巻が、本日1月20日に発売された。購入特典としてホーリンラブブックスでは3巻に描き下ろしイラストカード、既刊1・2巻にオリジナルイラストカードが付属。またpixivコミックではカラーページ1P、そのほかで販売されている電子版には1Pマンガが収録されている。

「アキはハルとごはんを食べたい」は、ルームシェアをしている大学生男子・アキとハルが主役のグルメマンガ。2人は周囲から「ゼロ距離」と呼ばれるほどの仲良しで、料理が得意なアキはハルのために張り切って美味しいご飯を作る。3巻ではすき焼き、冷やし中華、ナポリタンなど通常の料理に加えて、たこ焼き器で作るパイなど目新しいメニューも登場。2人の高校時代を描いた描き下ろしも収録されている。また竹書房によるWebマンガ誌・bamB!では、最終回後の2人を描いた番外編を掲載中。4月からは続編となる社会人編がスタートすることも告知された。

また、たじまことデザインのオリジナル「フレークシール」と「サイン入りカバー色校」がそれぞれ3人に当たるプレゼント企画もTwitterを使って開催。詳細な応募方法は、bamB!の公式アカウントで確認を。