◆心理テスト◆ あなたが今「相談すべき人」がわかる!? 深層心理をチェック!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」がお届けする「心理テスト」。今回は「スナイパー」が登場する心理テストで、心の奥にある本当の自分を探ってみましょう。
(監修:池袋占い館セレーネ所属・草彅健太(くさなぎ・けんた)さん)


【質問】
なぜかスナイパーに狙われているあなた。必死に逃げていましたが、ついに追い詰められてしまいます。殺される直前、相手はあなたに正体を明かしてくれました。それはどんな人でしたか? 次のなかから近いものを選んでください。

1.あなたの家族や友人
2.同じ会社や学校の人
3.昔一度だけ会った人
4.会ったこともない有名人

【解説】
この心理テストでわかることは、あなたが「今相談すべき人」です。

「スナイパー」は「あなたが抱える問題を解決する人物」を表しています。つまり「あなたを狙っていた人物」が、「あなたが今相談したほうが良い人」そのものなのです。

【解答】
1. あなたの家族や友人……身近な人に相談する
今、困っていることがあるならば、まずは身近な人に相談すると良いでしょう。気恥ずかしさもあるかもしれませんが、あなたをよく知っている相手だからこそ、的確なアドバイスをくれるはずです。

2.同じ会社や学校の人……少し距離のある人に相談する
あまり近すぎない関係の人に相談すると◎ 身近すぎるとかえって素直になれず、問題の本質がぼやけてしまいそうです。普段あまり話さない人に思い切って相談してみると、それをきっかけに仲良くなれるかもしれません。

3.昔一度だけ会った人……疎遠になっていた人に相談する
「3」を選んだ方は、近しい人との間にトラブルが発生しているのかもしれません。とはいえ、まったく知らない人では話しづらいこともあるでしょうから、今はあまりつながりがない人に、思い切って声をかけてみると◎ 思わぬ形で進展するかもしれません。

4.会ったこともない有名人……まったく関わりがない人に相談する
あなたの悩みは、かなり深いところにあるのかもしれません。知人に相談した結果、問題が大きくなることを恐れているのでは? ときには専門家を頼ってみることも必要です。

問題によって相談できる相手は変わってきます。今のあなたにピッタリの人が見つかるといいですね。

■監修者プロフィール:草彅健太(くさなぎ・けんた)
池袋占い館セレーネ所属。鑑定件数は若い女性を中心に7,000件を超え、占いイベントやアプリの監修も手がける。また、イベントMCや声優としての活動もしており、芸能関係者の依頼も多い。
Webサイト: https://selene-uranai.com/
YouTube:https://youtu.be/n0t35uP-P2s