明日花キララが語る最新写真集「ポージングの美しさや肉体美で、いかにかっこよく見せるかにこだわった」

圧倒的な美貌で多くの女性の憧れの存在となっているタレントの明日花キララ。12月25日には最新写真集『SUGAR HIGH』(主婦の友社)を発売し、ナチュラルな等身大の姿から辛口カットまでまだ知らない表情の数々を披露している。今回、そんな写真集の見どころを本人に聞いた。

【写真】美しいドレスを着こなした明日花キララ撮り下ろしカット【4点】

──最新写真集『SUGAR HIGH』というタイトルには、どういう意味が込められているのでしょうか。

明日花 甘い系の女の子がハイになって、ぶっ飛んじゃった姿を、かっこよく見せようというのがテーマです。露出の多い際どいカットも多いですが、ポージングの美しさや、肉体美によって、いかにかっこよく見せるかにこだわりました。

──写真集のためにボディメイクなどはしましたか?

明日花 腹筋を1日30回ぐらいやった程度です(笑)。

──それで、しっかり腹筋が出ているのはすごいですね!特にカバーを外すと出てくる表紙と裏表紙の美しい曲線を描いたポージングと筋肉美は素晴らしいです。

明日花 黒い布をバックに、黒い椅子に体を預けて撮影しているんですけど、締まった腹筋と、ふっくらしたお尻を意識してポージングしました。

──写真集の発売元である主婦の友社は、2019年に出した1stスタイルブック『neo nude...』も出していますね。

明日花 それ以外にも毎年、主婦の友社さんからカレンダーを出させてもらっていて、年々かっこよさが上がっているんです。だからこそ今回の『SUGAR HIGH』でも気心が知れていて、満足のいく仕上がりになりました。

──先ほど「露出の多い」というお話がありましたが、おしゃれで上品な仕上がりという印象です。

明日花 今回の写真は隠すことで、よりセクシーさが増しているところが新しいなと感じましたし、おしゃれなので、街中の美容室に置いてあっても違和感がないかなと思います。露出に関しては、SNSでもそうなんですけど露出度が高い写真って、たくさん「いいね」が付くんですけど、出し過ぎると事務所から怒られちゃうんですよね。私は出したいんですよ(笑)! 今回の写真集を作るときも、私は「丸出しで行こうよ! さらけ出していこうよ!」って言ったんです。でも事務所からは「明日花さん出し過ぎです!」、主婦の友社さん的にも「これ以上は……」とストップがかかりました。私はやる気満々でしたけどね(笑)

──写真集では様々なメイクや衣装を着こなしていますが、特にお気に入りのカットはどれですか?

明日花 ショートのウィッグを被ったカットは、いつもの自分と雰囲気が違って、ショートにしたくなっちゃうぐらい気に入りました。今まで一度もショートの経験がないので、とても新鮮でした。

──撮影中、印象に残っているエピソードは何でしょうか。

明日花 小道具でビンゴの機械があって、その音がずっと鳴り止まないんですよ。撮影中、その音を何千回も音を聴いているうちに、スタッフ全員がおかしなテンションになって、シュガーハイしました(笑)。あと沖縄の残波岬で撮影したんですけど、すごく風が強くて、立っているだけでも一苦労だったんです。それなのに大きな布を持ってポージングをしたので、崖から落ちないか心配で、ギリギリの状況での撮影でした。

──明日花さんは若い女の子からも高い支持を集めていますが、若者を意識することはありますか?

明日花 あんまり意識はしていないんですけど、たまにTikTokは見るようにしています。個性を大事にしているので、あまりトレンドも意識していないですし、洋服なら自分の着たいものを着ています。

──肌もキレイですけど、どんなお手入れをしていますか?

明日花 撮影やイベントなど、大事な日の2日ぐらい前から自宅でできるヒーリングをして、時間があるときはクリニックで肌ケアもします。日頃からやっているのは、私がプロデュースしている「KISSHADA(キスハダ)」の微弱電流フェイスマスクです。あまりスキンケアに時間をかけると続かなくなってしまうので、ながらで簡単にできるようにしています。あとストレスを溜めないようにしていますね。美味しい季節のものを食べて、すぐに寝るのが大切!

──食べるのが好きなのに、よく体型をキープできますね。

明日花 よく言われるんですけど、食事制限もしないですし、どこに栄養が行ってるのかな(笑)。

──目指している女性像ってありますか?

明日花 どんどん年齢不詳になっていきたい。目指せマイナス10歳(笑)。

──最後に2022年の抱負を聞かせてください。

明日花 今まで、ずっと「頑張ろう!」って突っ走ってやってきたので、頑張りすぎずに、のびのびと落ち着いてやっていきたいです。

▽明日花キララ

SNS、YOUTUBE総フォロワー数540万越えで女の子の「なりたい」を体現し続けるモデル・タレント。近年では『キラ×バズTV!?』(TOKYO MX)のメインMCを務めるほか、アパレルブランド『whip♡bunny』『cpito』や、美容皮膚科『TOKYO ACE CLINIC』、銀座キャバクラ『J-VOGUE』、そしてフェイスパックの『KISSHADA』をプロデュースするなどマルチに活躍している。最新写真集『SUGAR HIGH』(主婦の友社)が絶賛発売中。