左から博多華丸、博多大吉、春日俊彰、フワちゃん、大悟、ノブ

博多華丸・大吉と千鳥がさまざまな企画に挑戦するバラエティ『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系、毎週火曜22:00~)。1月18日の放送にはゲストとして春日俊彰(オードリー)とフワちゃんが登場。

豪華ゲストとのスタジオゲームや大はしゃぎのロケなど、 華大&千鳥が、先輩後輩の垣根や体力の限界を超え、全力で笑いを提供する本番組。今回はゲストにオードリー春日とフワちゃんを迎え、6人連続でプレッシャーゲームに成功すれば100万円が獲得できる「プレッシャーバトン」に挑む。

春日とフワちゃんは、1年以上にわたりタッグを組んでエアロビクスに挑戦してきた相性抜群のコンビ。2人は昨年、エアロビクスの全国大会で3位という成績をおさめているだけに、フワちゃんは「勝負運強いに決まってるじゃん」と自信たっぷり。春日も「今日はプレッシャーってどういうものなのかを知れると思う」と余裕の発言を繰り出す。

最初のゲーム「けんけんぱ」は子供の頃の遊びの定番だけに、博多大吉は「これミスする人いる?」、大悟も「ナメるなよ」と呆れ顔。続いて、30秒以内にマッチでろうそくに火を付ける「マッチチャレンジ」では、成功するごとにろうそくの数が1本ずつ増えていく。華大&千鳥は過去のチャレンジを思い返し「手の震えが心配」と緊張。

「早調べクイズ」は、スマートフォンの検索機能を使って30秒以内でクイズに回答するというもの。スマホを使い慣れたフワちゃんは余裕の表情を見せるが、対して大悟は「これ無理だわ」と諦めムードに。逆に、最後のチャレンジ「壁当てスーパーボールキャッチ」では、元野球部の大悟が自信満々。ほぼキャッチボールをしたことがないフワちゃんや、運動神経に自信のない大吉にプレッシャーがかかる。

チャレンジした4つのゲームのうち、ある種目で100万円獲得のチャンスが到来! 果たして、結果はどうなる?

なお、前回の放送では「6連単ぴったり当てたら100万円」の企画に野田クリスタル(マヂカルラブリー)とかまいたちの山内健司・濱家隆一が参戦。さまざまなランキングの順位をぴったり当てるために奮闘した。