アイドル#ババババンビの岸みゆが発売中の『ビッグコミックスペリオール』に登場。本誌にて連載中の『永世乙女の戦い方』早乙女香のコスプレグラビアを披露している。今回、アザーカット&インタビューが到着した。

  • 岸みゆ

――『ビッグコミックスペリオール』登場おめでとうございます。

『スペリオール』初登場なのでとっても嬉しいです! 今回『永世乙女の戦い方』の早乙女香ちゃんのコスプレをやらせていただきました! キャラクターのコスプレをすること自体が初めてだったので、読者のみなさんに失礼のないように……認めていただけるか……とっても不安でした。早乙女香ちゃんに少しでも近づけるように頑張ったので、見ていただけたら嬉しいです!

――撮影でのエピソード教えてください。

まずは撮影前に『永世乙女の戦い方』をじっくり読ませていただいて、早乙女香ちゃんの表情などを鏡の前でたくさん練習しました! とっても大好きな作品になりました! そして、これまで将棋をやったことがなかったので駒の持ち方から勉強しました!

――#ババババンビとしても全国ツアー中ですね。

去年始まった初全国ツアーももう後半戦です! 愛知、大阪、静岡、そして3月27日にKT ZEPP YOKOHAMAでの全国ツアーファイナルが残っています! 沖縄は中止になってしまったのでまたいつか絶対リベンジしたいです。全国ツアーファイナルは#ババババンビのデビュー2周年でもあるので自分達でセトリ、演出やステージセット、ライブ構成など気合を入れて準備中です!

――今年の目標教えてください。

今の目標は、全国ツアーファイナル&デビュー2周年ライブを成功させることです! 前回は残り数十席を残して埋めることが出来なくて悔しくて……リベンジです。会場がみなさんでいっぱいになる景色を見たいです……!!!

岸みゆ個人としての目標はソロで雑誌の表紙を飾ることです! 当初は自分だけの目標でした。でも、日々自分のために応援してくださる方が、少しずつ増えていって感じました。「一緒に頑張ろう」って支えてくださるみんなのために叶えたいなって思うようになりました!

photo:Takeo Dec.ビッグコミックスペリオール

(C)小学館