ビリー・バンバン「ココロありがとう」のジャケット。

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争(リトルスターウォーズ)2021」の挿入歌が、兄弟フォークデュオのビリー・バンバンによる「ココロありがとう」に決定した。

3月4日公開の「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」は、1985年に公開された「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争」のリメイク版。手のひらサイズの宇宙人・パピの故郷であるピリカ星を守るため、ドラえもんやのび太たちが立ち上がる。挿入歌「ココロありがとう」は“兄弟愛”をテーマに、ドラえもんとのび太を兄弟に見立てて書き下ろされた楽曲。兄の菅原孝からは「心より嬉しいです。孫に自慢できる(笑)」、弟の菅原進からは「本当に光栄です。兄弟で喧嘩しながらもここまで続けてきて良かった。ちなみにドラえもんとは、ほぼ同期みたいです。(笑)」とコメントが寄せられた。

併せて、ドラえもんたちとビリー・バンバンが描かれた「ココロありがとう」のジャケットも公開された。同楽曲は3月2日にCDと配信でリリースされる。

「映画ドラえもん のび太の宇宙小戦争 2021」

2022年3月4日(金)に全国東宝系で公開

スタッフ

原作:藤子・F・不二雄
監督:山口晋
脚本:佐藤大
主題歌:Official 髭男 dism「Universe」

キャスト

ドラえもん:水田わさび
のび太:大原めぐみ
しずか:かかずゆみ
ジャイアン:木村昴
スネ夫:関智一
ギルモア:香川照之
ピイナ:松岡茉優
パピ:朴ろ美
ロコロコ:梶裕貴
ドラコルル:諏訪部順一

※朴ろ美のろは王へんに路が正式表記。

(c)藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2021