グラビアアイドルの岸明日香が、3月14日にアニバーサリー写真集『Culmination』(SDP 3,300円/112ページ A4判)を発売することがわかった。

岸明日香アニバーサリー写真集『Culmination』 (C)SDP

同作は、デビュー10周年そして30歳を迎えた岸のアニバーサリー写真集。タイトルの『Culmination』は集大成、最高点を意味する言葉で、岸本人の強い希望によって決定した。

史上最大露出だと本人が語るように、今回公開されたカットもまさに“ココロもカラダもありのまま”。大迫力の美バストや美尻を、セクシーかつヘルシーに切り取っている。そのほか、憂いの表情で見つめる表紙カットや、美しいバストを下から見上げたようなカット、ハンバーガーにかぶりつくリラックスした表情に加え、メイキング映像も公開された。

また、同作では写真集4作目にして、初となる1万字越えのインタビューも掲載。幼少期から現在に至るまで岸のルーツに迫っている。

本人コメントは以下の通り。

■岸明日香
ついに!10周年記念写真集発売が決まりました! 30歳でもある記念イヤーなので、今回は沢山考えて、沢山話し合って記念本に相応しい写真集になったと思います。とにかくなんだろう、こんなにハッピーでいいの? ってくらいハッピーで史上最大に開放的で大胆になれたなって(笑)。間違いなく今までにない私を見てもらえると思います! あと、新しい発見なんですけど30歳からの私とにかくお尻がめっちゃいいみたいです(笑)。早く見て欲しい〜!!