★1月16日(日)の運勢★12星座占いランキング第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位…!?
2022年1月16日(日)の毎日占い「12星座ランキング」を発表!
ラジオ発のエンタメニュース&コラム「TOKYO FM+」では、今日の運勢や今週の運勢、心理テストなどを配信中です。2022年(令和4年)1月16日(日)あなたの運勢を、東京・池袋占い館セレーネ代表・占い師の夏目みやび(なつめ・みやび)さんが占います。「12星座別ランキング&ワンポイントアドバイス」第1位は魚座(うお座)! あなたの星座は何位……?


【1位】うお座
面白いことがありそう。身近な人たちと楽しく過ごせるようです。動画や写真を撮っておくのもアリ。後で見返すと、今日の出来事を思い出して自然と笑顔になれるようです。

【2位】かに座
体を動かすと◎ 心も体もスッキリするようです。自宅で好きなラジオを聴きながらストレッチをするのも良いでしょう。短期目標を決めるとモチベーションも高まるのでオススメ。

【3位】さそり座
学んだことが活かされたり、知識や技術などを褒められることがありそう。頑張った分だけ報われるでしょう。視野を広げていくと、年上から引き立てられる可能性アリ。

【4位】おとめ座
周りの人と協力しながら活動すると良い日。相手の良い面に気付けたり、反対に自分の良い面を知ってもらうこともできるようです。意見が違う相手ともじっくり会話をしてみましょう。

【5位】やぎ座
いろいろな人とコミュニケーションを取るようです。普段とは違った経験をして、学べることもある予感。なるべく積極的に取り組んでみましょう。また、あなたが発言すると、周りの空気が良くなりそう。

【6位】しし座
隠しごとや我慢していることがあるのなら、それが周りに気付かれてしまいそう。ただ、長い目で見ると、伝わってしまったほうが良い場合もあるようです。いっそのこと自分から伝えてみると良い案が見つかるかも。

【7位】ふたご座
物欲が強くなっているので、思わず衝動買いをしてしまうかも。特にネットショッピングをすると、予算オーバーになりがちなので気を付けて。仕事や勉強の整理をすると運気アップ。

【8位】おひつじ座
心地良いスペースを作ると◎ 仕事場が整理されていなければ片付けましょう。夜は家族や友人に料理を振る舞うのもオススメ。楽しいひとときを過ごせそう。

【9位】おうし座
集中力が高まるようです。趣味や習いごとに時間を割いてみると良いでしょう。急に予定が変わることもありそうなので、動きやすい服装でいると◎ 何ごとも楽しんで。

【10位】てんびん座
やることが多いほうが◎ あれこれ考えずに“今”を集中してみましょう。その場の雰囲気を楽しんだり、明るい話題を心掛けると◎ 腹の底から笑えば、ストレス発散にもなりそうです。

【11位】みずがめ座
頑張りすぎてしまいそう。周りの人には感謝されますが、疲れがどっと出てしまうかも。体を労るようなことをしてみて。バスタイムを楽しんだり、温野菜を食べると◎

【12位】いて座
情報を追うことに疲れてしまったら、今日はとにかくストレス解消を心掛けて。時間がある人は昼寝をするのも良いでしょう。普段とは違うことをしてみると、開運にもつながるようです。

【今日の一言メッセージ】
苦手なことは、後回しにせずに片付けてしまうと◎ また、苦手なものは忘れてしまいがちなので、忘れていることがないかを家族に聞いてみるのも良さそうです。

■監修者プロフィール:夏目みやび(なつめ・みやび)
東京・池袋占い館セレーネ所属。メッセージ性の高い鑑定はリピーターも多く、心の琴線に触れると話題に。占いや開運で個性が輝けるような占いを発信中。Yahoo!占い「マザー占術」など数多くのコンテンツもリリース。
Webサイト:https://miyabi.selene-uranai.com/
YouTube:https://www.youtube.com/channel/UCK70ME4Xy7AXrJWv2CgtulA