『それでも歩は寄せてくる』阿座上洋平、中村カンナらメインキャスト決定!

2022年7月にTBS、BS-TBSにて放送予定のTVアニメ『それでも歩は寄せてくる』より、メインキャスト第一弾、ティザーPVが公開となった。

原作は週刊少年マガジンにて連載中、山本崇一朗原作による大人気ラブコメ『それでも歩は寄せてくる』。

八乙女うるしに一目惚れして将棋部へ入部した将棋初心者・田中歩は「勝ったらセンパイに告白する!」と意気込むが実力は遠く及ばない。 一方、歩の ”攻めの姿勢” にうるしは内心タジタジで…。2人しか部員のいない将棋部では今日も盤上と盤外の駆け引きが展開される。

『からかい上手の高木さん』山本崇一朗が仕掛ける、ムズきゅん ”盤外戦” ラブコメディー!!

この度、田中歩を阿座上洋平さん、八乙女うるしを中村カンナさん、角竜タケルを郷田翼さん、御影桜子を羊宮妃那さんが演じることが決定! キャストコメントも到着したため、こちらもチェックしてほしい。

あわせて公開となったティザーPVは、歩のとある胸の内から幕を開ける。アニメになった歩とうるしの駆け引きや、うるしの可愛い表情が見どころの映像になっている。

ティザーPVは30秒版を公式Twitterで、60秒版を公式サイトで公開中だ。

そして、情報解禁を記念して、公式Twitterにて歩役:阿座上洋平さん、うるし役:中村カンナさんの直筆サイン入り色紙が当たるフォロー&リツイートキャンペーンも実施中!

今後も『それでも歩は寄せてくる』の続報に乞うご期待♪

>>>PV場面カットやキャラビジュアル、キャスト写真を見る(写真19点)

(C)山本崇一朗・講談社/「それでも歩は寄せてくる」製作委員会