アイドルグループ・King & Princeの永瀬廉が、1月19日発売の女性グラビア週刊誌『anan』2283号の表紙とグラビアに登場する。

  • anan2283号(2022年1月19日発売) (C)マガジンハウス

永瀬が表紙を飾るのは、ゆるんだ体をリセットし、痩せ習慣を身につける「リセットダイエット」特集。グラビアでは全く異なる3シーンを撮影した。

特集にもリンクするような、スポーティでさわやかなシチュエーションでは、さわやかな朝の光に包まれ、トレーニング前後の様子を。主演映画『真夜中乙女戦争』(1月21日公開)を連想させるかのようなミステリアスなシチュエーションでは、多面的な表情と甘いマスクで相手を翻弄する、まるで小悪魔に変身したかのような姿を。そして、ガラスを使用したシチュエーションでは、顔を半分のぞかせたり、吐息を吹きかけたりと、儚く、美しく、セクシーに。スタッフが提示した説明から、それぞれのシーンで演じるべき“役”を見出し、その人物に心身ともになりきっているかのような永瀬。力強く優しい、妖しげで色っぽい、でも時々切なげ……ガラッと異なる表情・表現が楽しめる。

まだまだ距離を保たなければならない世の中だけれど、せめてグラビアでは0距離で見つめ合いたいという思いのもと撮影されたのは、表紙にもなった、ガラスを使った白いシャツのスタイル。どこか遠くに視線をやり、儚げな表情を見せたかと思えば、ふいにカメラを見つめて吐息を漏らす永瀬。そうかと思えば、「自分ももっと近づきたい」と言わんばかりにグッとガラスを押し除けて体を前のめりにし、見る者を誘うかのような表現も。そして合間にはしっかりとモニターを見て、細部まで写りをチェックしていた。目の前のガラスを自由自在に操りながら、時に優しく、時に力強く、そしてとびきりセクシーに表情を変えていく姿に注目だ。

インタビューでは、『真夜中乙女戦争』での共演者とのエピソードや、作品を通して得られたものについて、また特集に基づき、体力づくりやトレーニングに対する自分なりのポリシーを語っている。どんな質問にも、あまり考え込むことなく素直に思いの丈を発する永瀬は、タイトル通りまさに「ありのままが似合う君」。等身大の永瀬が感じられるインタビューとなっている。