テレビ朝日系バラエティ特番『帰れマンデー見っけ隊!! 3時間スペシャル』がきょう10日(19:00~21:48)に放送される。

  • 左から松本潤、上戸彩=テレビ朝日提供

タカアンドトシがゲスト陣と一度も間違えることなく飲食店のベスト10メニューを当てる大人気企画「帰れま10」に松本潤が初参戦。上戸彩、勝地涼を率いて奇跡のパーフェクトを狙う。アンタッチャブル・柴田英嗣、蛙亭と共に挑むのは、売り上げ絶好調・人気回転すしチェーン店の最新ランキング。

合間に松本の大ファンだという蛙亭・イワクラから「生活リズムは変わられましたか?」と質問され、松本は最近起きた“不思議”なエピソードを明かす。松本と上戸、勝地は同じ高校出身の先輩・後輩という間柄。知られざる高校時代の話も披露する。

ランキング予想で松本に容赦ないプレッシャーをかけられた勝地は「ここで俺が間違えるとか、ダメじゃないですか…」と思わず弱気に。「失敗するとドラマに出られないかも」と言い出し、松本に「(ランキングに)入ってなかったら、ドラマに出ない、でいいですね?」と確認されてしまう。一方の松本は店員に直球の質問をしたり「もう、選べない……」とメニューを置いて予想を放棄し、最後には上戸頼みに。さらに「(ドラマで演じる役も)優柔不断で自分で決められない役なんですよ」と言い出す。『M-1グランプリ』で司会を務めている上戸からは、大会の感動秘話が語られる。

サンドウィッチマンとゲスト陣がサイコロを振って出た目の数だけバス停を進み、飲食店を見つける「秘境路線バスの旅 バスサンド」には、アンタッチャブル、林遣都、高橋ひかるが挑む。