TBSできょう5日、「~売れっ子芸能人 VS 世界の名作ドッキリ~『ドッキリ・ザ・ワールド!』」が放送される。

  • 左から高山一実、出川哲朗、生見愛瑠、山崎弘也

この番組は、海外で行われている様々な“ドッキリ企画”を日本の芸能人をターゲットに仕掛け、今まで見たことがない顔を引き出していくバラエティ。これまで数々のドッキリを仕掛けられてきた出川哲朗がMCを務め、スタジオゲストの高山一実、生見愛瑠、山崎弘也(アンタッチャブル)とともにドッキリVTRを見届ける。

今回まず仕掛けるのは、オーストラリアで人気の“超リアルな恐竜が目の前に現れる”ドッキリ。餌食となる中間淳太(ジャニーズWEST)や、ゆうちゃみこと古川優奈らの反応は!? また、アメリカで人気の“人間椅子”ドッキリを仕掛けられたSnow Manの佐久間大介、阿部亮平らはどうなるのか? さらに、ブラジルの“トイレが流されちゃう”ドッキリを食らうのは誰か。

また、今回はMCだからと安心しきっている出川にもドッキリが仕掛けられ、まさかの展開に!?

出川は「普通にリアルに面白かったですね。世界にこんなにドッキリ番組、文化があるのを知らなかったし、世界のドッキリを日本の芸能人の皆さんに仕掛けているのも面白かったです。ドッキリ番組は色々あるけど、この感じは初めてですね。1本目のドッキリ企画のVTRを見終わったときに、もう面白い番組だと思いました。ザキヤマもそんな感じに思っていたと思うので、1本目のVTRの後にはもう手応えを感じてましたね」と自信。

「ザキヤマの頭の狂っているところは、本当にもう・・・(笑)。何がとはまだ言えないですけれども、頭おかしいってやっぱり今日確信しました(笑)。最後のところでちゃん としてる人なのかなと思ったら、もうブレーキもかけられない人間にどんどん進化していってます。VTRも面白いですけど、スタジオの様子もドキドキして見てもらえるんじゃないかなと思います。そんな番組になってると思います! とりあえず、ぜひ見ていただきたいですね。見ていただいたら、面白いというのはわかっていただけます!」と見どころをアピールした。

(C)TBS