女優の桜井ユキが26日、都内で開催されたファースト写真集『Lis blanc』発売記念イベントに登場。今年でデビュー10周年を迎えた桜井は、今後に向けての思いを聞かれると「したいです、結婚」と結婚願望を明かした。

  • ファースト写真集『Lis blanc』発売記念イベントに登場した桜井ユキ

桜井にとってゆかりの地である、福岡と大分で撮影を行った本作。発売を迎えた心境を聞かれた桜井は「写真集を自分で出すっていうことを、今まで考えたこともなくて。出させていただけると思っていなかったんです」としたうえで「自分的にもすごくありがたかったタイミングだなと思ってまして。すごくうれしい気持ちです。わがままもいろいろ聞いていただいて(笑)、すごく素敵な写真集が出来上がったと思っています。とてもうれしいです」と仕上がりに満足げな表情を見せた。

話題のドラマ『真犯人フラグ』出演や、ファースト写真集の発売を含め、デビュー10周年を迎えた心境を聞かれると「『真犯人フラグ』も、今までやったことがない役で。10周年にして、こんな役をやらせていただけるんだっていう、新しい発見がすごくあった」とコメント。桜井ユキが演じる役のイメージがあるのではないかと考えを明かしたうえで「本当にそこと180度違うような役柄をいただけたっていうのは、すごくうれしくて。日々、楽しんで。今も撮影中ですけど(笑)、楽しんで撮影しています」と語った。

その後、今後に向けての思いを聞かれると「役者として、すごく思うんですけど、結婚されて、お子さんを持たれた方って、本当に雰囲気というか、まとっている雰囲気がすごく変わるなって。それがいい悪いとかそういうことではなくて。なんだろう、この感じ? っていうのを、すごく思うんですね」と発言。続けて「やっぱり、自分もそこを体験してみたいっていうのもありますし、そこは仕事にとってもそうですし、プライベート、女性としてもそうですし、ご縁があれば結婚して、子どもを産む・子どもを持つっていうことは、長い人生において、経験したいことではありますね」と結婚・出産願望を明かしていた。