アイドルグループ・関ジャニ∞の村上信五が、読売テレビ・日本テレビ系バラエティ特番『浜田が豪華ゲストと専門店で新春爆買いツアー! 2022』(1月2日16:05~)に出演する。

  • (左から)浜田雅功、村上信五、丸山隆平=読売テレビ提供

浜田雅功と丸山隆平(関ジャニ∞)が、ゲストと爆買いするロケする同番組。村上を、浜田は「MC何本持ってんねん!」とツッコミながら迎える。家電が欲しいという村上の要望で家電量販店へ向かう一行。掃除機売り場に現れた家電芸人のペナルティ・ヒデは「発売されたばかりの約6万5千円の最新掃除機をおすすめし、やたら大きくリアクションする村上に、浜田は「ええ声やな! CM狙ってるな」とツッコミを入れる。

丸山も欲しい家電があると言い出し、「関ジャニ∞の爆買い」に変更。情報漏洩が気にかかるという丸山はシュレッダーを希望。ヒデは紙類だけでなく、CDなども細かく裁断できる約2万6千円のパワフルなシュレッダーの威力を熱弁する。

村上が欲しいアイテムは、約16万円の衣類ケア家電。洋服を掛けると蒸気と振動でほこりや花粉を落としてくれ、お気に入りの香水の香りづけも可能。ヒデは「売れに売れてる家電」と太鼓判を押す。

一方、丸山は乾燥機能付きのドラム式洗濯機を希望。洗剤を自動で計量投入機能がついたカラータッチパネル式で約36万円と高価な価格洗濯機。実際にパネルに触りながら、ヒデの細かな説明に耳を傾ける。

浜田は、村上や丸山にアイテムを希望した理由や置き場所についてなどプライベートについて根掘り葉掘り、探りを入れていく。

ほかにも、中村獅童が登場し、原宿にあるスニーカーショップへ向かう。