ビザ・ワールドワイド・ジャパンは12月22日、「Visaのタッチ決済」の新CMコンビニ篇・スーパーマーケット篇の2種類の放映を開始した。

  • 「Visaのタッチ決済」新TVCM放映開始

    「Visaのタッチ決済」新TVCM放映開始

新CMでは、世界を舞台に活躍中の渡辺直美さんがナレーションを務め、生活のあらゆるシーンで使えるVisaのタッチ決済が、スピーディーかつスマートな決済方法であることを紹介する内容となっており、「コンビニ篇」と「スーパーマーケット篇」の2種類が公開されている。

また、今回、渡辺さんはナレーションを担当するだけでなく、自身もCM内の“とある箇所”にこっそりと出演している。

「コンビニ篇」では、レジで順番を待つ女性が抱える雑誌の表紙にこっそり登場。前のお客さんがスムーズなタッチ決済で会計を済ませるのを見て、表紙の中からウィンクする様子が描かれている。「スーパーマーケット篇」では、会計中の女性のネイルチップが、渡辺さんそっくりの絵柄に。暗証番号不要で簡単に支払いが完了するタッチ決済を見て、ネイルチップの渡辺さんがご満悦のウィンク。あらゆる生活シーンの中で、スピーディーでスムーズ、かつ安心・安全な「Visaのタッチ決済」がコミカルに描かれている。