モデルのトラウデン直美が2022年1月26日に発売する初フォトブックのタイトルが『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』(小学館 2,200円)に決定し、あわせてカバー写真と先行カットが22日、公開された。

『トラウデン直美 1stフォトブック のらりとらり。』カバー

同作は、本人たっての希望で出身地・京都でロケを敢行し、伏見稲荷大社をはじめ、実際に通っていた中学校などで撮影。一緒に旅行を楽しんでいるようなカットから、ドレスで金戒光明寺にたたずむ神秘的カットまで、モデルとして見せる姿とは違った「見たことのないトラウデン直美」が表現されている。

今回公開されたカバー写真の撮影場所は、トラウデンが子供の頃からよく遊びに行っていたという金戒光明寺にある「虎の間」。2022年は寅年ということもあり、トラウデンは「年賀状を渡す気分で皆さんに本を届けたいです!」と意気込みを見せている。

先行公開カット

さらにフォトブックに収録されるカットも先行公開。背中の大きく開いた黒ドレスに身を包み、憂いを帯びた雰囲気を醸し出すトラウデンの大人な表情は必見だ。

また、フォトブック発売を記念したお渡し会イベントの開催も決定。イベントは2022年1月26日(18:00〜)に東京・HMV&BOOKS SHIBUYA 6Fイベントスペース、2022年2月5日(15:00〜)に大阪・HMV&BOOKS SHINSAIBASHI イベントスペースにて実施される。

撮影/三瓶康友